プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉大の薬を受ける予定ですが、確率は細野数学だけでは足りないでしょうか?
一対一の問題集もあるのですが、これをやるのはオーバーワークでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーバーワークではありません。

確率も多種多様。2回、3回繰り返したら一対一で追加しましょう。類似で明らかな問題はやらなければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。
今からやってみようと思います。

細野数学だけで確率の概要が理解できるようになったのですか?

私も受験生時代細野数学を使って勉強したのですが、全体の大まかな流れがまったく掴めず、結局、全然わからなかったと言うのが正直な感想です。
いろいろ細野先生に対して世間の評価はあるようですが、私は本でも授業でもお世話になりました。しかし、今思うとわかりにくい先生だと思います。(これは私個人の感想ですから、誤解しないで下さい。細野先生を悪く言っているわけではありません)

代ゼミの山本先生の場合の数、確率がお進めです。めちゃめちゃ整理されていて、わかりやすい授業ですよ。確率を極めるつもりなら、これが絶対お進めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕は細野先生のおかげで全くわからない状態からほぼわかるようになりました。これにプラスαをするか迷っているところです。
やはり問題集の良し悪しは人それぞれですね。