アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの貼り付け機能について教えてください。
(オリジナルの分)
「Donald;Armstrong;Mr;393 Trent Street;Dollard*39120*39120*0.00222*0.3333333*22.40」
上記の文章はすべて1つのセルの中に入っています。

エクセルの貼り付け機能を使って、上記の分を下記の10個のセルに分けて貼り付けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか??
(貼り付け後)
「Donald」「Armstrong」「Mr」「393 Trent Street」「Dollard」「7-Feb-07」「7-Feb-07」「0:03:12」「8:00:00」「$22.40」

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

とりあえず、希望の文章を貼り付けてください。



その後で分割します。

データ→区切り位置 より、「カンマやタブによって区切られた…」
を選択します。
区切り文字を 「;」(セミコロン)として、OKとしますと、ご希望のように分割されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

データ(Data)で 区切りをつくるのですね。てっきり「形式を設定して貼り付け(Paste Special)」でやるのかと思い、かなりの時間を費やしてしまいました。。。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 00:12

#1,2で出ているが、丁寧に言うと


(1)データー区切り位置ーカンマや・・-セミコロンにv-完了
(2)E列に出る
Dollard*39120*39120*0.00222*0.3333333*22.40」
を対象に、D1セルをポイントして、もう一度
データー区切り位置ーカンマや・・-「その他」に*-完了
Dollard39120391200.002220.333333322.40」
日付書式は適当に設定のこと。
(3)区切り位置ウイザードで、セミコロンとその他「*」の両方を
1度に指定しても上記結果と同じになりました。
そういうことで(3)が適当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

私は今、日本語のPCが使えない状態でして、英語表記のエクセルを使っております。そのため、わからないことがあると、日本のウェブサイトに行って何とかしのいでおります。とくに苦労するのは、単語です。(Paste Special=形式を設定して貼り付け、のことだろうな、などなど推測)そのため、imogasi様のようにご丁寧にご回答していただけると、大変たすかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 00:22

失礼しました。

区切り文字は「;」と「*」の2つでしたね。

また、分割されたあとに、セルの書式設定で、日付、時間、ドルなどに修正してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!