アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを新しく買ったので、新しいPCに今まで使っていたXP Media Center Editionをインストールして使っています。古いPCは壊れているわけではないので、WIN2000にダウングレードして使おうと考え、作業を始めたのですがCDからブートする為にはなんかキーを押せってメッセージがでるので、Enterキーを押してるのですが(他のキーでも試しました)どうしてもXPが立ち上がってしまいます。CD-ROM自体はマイコンピューターから確認しているので問題ないと思います。

次に何を試したらいいのかご指南いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「Press any key....」の表示が出たら キーの連打をして下さい。

通常 Windows 2000のダウングレード、インストール出来ない筈、警告は出ませんでしたか? HDDをフォーマットしてから Windows 2000を新規インストールの方が確実かも?

この回答への補足

表示が出る前から、さらにもの凄い勢いで連打しまくったら
なんとセットアップが出来ました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これでもか!というくらい連打してはいるのですが・・・

HDDのフォーマット試してみたいと思います。

FDDがあるならCDからのブートをあきらめてFDからブートする方法もあります。

http://support.microsoft.com/kb/880509/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FDDからのを試してみました。
初めはいい感じでセットアップが始まったのでとうとう来た!
と思ったのですが、INFファイルが無いとか言うメッセージが出て
とりあえずexitするために何かキーを押しなさい、とのことなので
キーを押したのですが、何も反応してくれないという状態になって
しまいました。でもキーボードが壊れているわけではないのです。

まったく訳が分からないです。
とりあえずもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

ANo.1です。

勘違いしていました。(^^;

press any key to...というメッセージが出ているということは、CD-ROMからブートできて
いるので、キーを押すタイミングが悪いだけのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりタイミングなんでしょうか。。こんなところで
つまづいた事がなかったもので嫌になっちゃいます。

XP Media Center Editionのライセンスは大丈夫でしょうか?

以前のPCにプリインストールされていたOSだと、ライセンス違反になるので。

ライセンスはクリアしているという前提で、答えます。

BIOSでブートの順番がCD-ROM DVD-ROMよりも、HDDの方が先になっているんではないでしょうか?
順番をCD-ROM or DVD-ROM→HDDにして再起動すれば、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XP Media Center Editionのライセンスは、OEM版で購入したものを使用して
いたので大丈夫だと思います。

BIOSの確認をしてみると既にCD-ROM or DVD-ROM→FD→HDDになっていました。