プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC画面の照明設定をする為、FnキーとF8,F9キーを同時に押したのですが、反応がありません。
これ以外は特に変わった様子はありませんが、今まではこんなことは無かったのでどの様に対処すればよいのか解りません。

OSは WIN XP SP2
PCは NECのLaVieです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」が有効か?確認して見てください。



「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」のキーに関しては下記を「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」の説明を参照してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001 …

それとワンタッチスタートボタンのユーティリティがちゃんと動作しているか?確認するためワンタッチスタートボタンを押したり音量調整つまみで音量を調節し際にオンスクリーン(画面に緑色の文字やインジケーター)が表示されるか確認してみてください。


どうしても改善しない場合は一度再セットアップを検討してみてください。もし再セットアップで直らないようなら故障と思われます。

この回答への補足

>「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」が有効か?確認して見てください。

何も反応しませんでした。
音量調節「Fn」+「F10」,「F11」等も反応しません
(ご紹介してくださったURLはMシリーズでしたので、音量調節キーは番号が違いますが)

PC初心者なもので「Fn」+8,9 以外は使ったことが無かったので以前は動作していたかどうかは解りません。

ワンタッチスタートボタンはちゃんと動作してるようです。

補足日時:2007/08/25 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度121コンタクトセンターへ相談してみようと思います。
何度もご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 18:49

Fnキーと上下のキーでなりませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まではちゃんとFn+F8,F9で照明設定できていたのですが試しにFn+上下キーを押してみましたが上下に動くだけでした。

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/24 19:42

FnキーはWindowsの制御下にはなくハードウェアの問題です。


故障の可能性が高いです。121コンタクトセンターへ相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/24 19:37

ダメでしたか…


FnキーとF8,F9キー以外のホットキーは機能しているのでしょうか?

>PCは NECのLaVie
できればPC本体裏側のシールに記載されている詳細な型番を書いていただけませんか?ホットキーの位置等機種によって異なることがありますので。

この回答への補足

型番は LL750ED です。

Ctrl+C コピー Ctrl+V 貼り付け Ctrl+X 切り取りなど問題なく機能していますが、Fn+F8,F9が何故か突然機能しなくなってしまいました。

補足日時:2007/08/24 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/24 19:33

今までは照明設定(輝度調整)はできていたのでしょうか?



「ワンタッチスタートボタン」機能を有効にしたり無効にしたりする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

とりあえず上記を参照してワンタッチスタートボタンのユーティリティが無効になってないか?確認して見てください。

この回答への補足

今までは問題なく照明設定出来ていたのですが何故だか出来なくなってしまいました。

ワンタッチスタートボタンは有効になっていましたが、試しに一旦無効にして再度有効→再起動してみたのですが駄目でした。

PCは調子よく使えているのですが照明設定だけができないので、どこかのキーを押してロックがかかっているだけというような気もしますが、解決方法がまだ見つかってません。

他に何か考えられる解決方法があれば宜しくお願いします。

補足日時:2007/08/19 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!