アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今日は、智弁VS明徳の試合(高校野球の決勝戦)がありましたよね。
で、外出中だった私は、車のラジオで試合を聞いていました。
(ちなみに聞いていたのはCMの入らない局です)
5回に明徳が2ホーマーで3対0になったあと、智弁が2点返してさぁ1点差という放送を聞いてから、お店に入り買い物をして出てきたら・・・
????さぁ、6点差を跳ね返せるか・・・ムム智弁が負けてるのね、で何対何ナン?とラジオに耳を傾けると、7対1というではないですか??
最終的には9回の表に1点返したので、智弁は2点になりましたが・・・
私が聞いていたのは何?
同じような体験の方(私の幻聴ならいないかも)いらっしゃいませんか?
今、ニュー○○テーション見ましたが、先日からのバントのとき足が出てたみたいな行司差し違え(とは又ちゃうか!!)的な放送もしてなかったので・・・。
う~~ん、不思議。

A 回答 (1件)

いつの時代も高校野球っていいですね。

まあ今回は馬渕監督の念願がかなったってことで、私としてはよかったよかった。。

問題の件ですが、別にそんな微妙なプレーもなかったですし…
単なるアナウンサーの言い間違いではないでしょうか??
細かいとこまで聴いてると案外いい加減なこと言ってますよ。

例)川之江の鎌倉君のことを『169センチの小さな体で…』などと言っていました。どっからみてもデカいやろ!

ということで、あまり気にされない方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりに、ヘンテコな質問だったので削除したほうが・・・と心配していたので回答していただいて、うれしいです。

そうですよね、アナウンサーの言い間違いのセンが濃いですよね。
でも、目で確認できないラジオの放送で、得点を間違うなんて!!
アナウンサーの風上にも置かないぞ!!プンプン!ってカンジです。
一時期、記憶があまりに途切れて、脳神経外科で痴呆のテスト(まだ30代ですが)を受けた結果が芳しくなかったので、
またその症状がしかも運転中に出たのかなぁと心配で、私と同じように疑問をもたれた方がいれば安心できると思ったもので。

そうですね、鎌倉クンはデカいです。
今回は、例年以上に熱中して高校野球を見てしまいました。
非行・犯罪の低年齢化、少年による凶悪犯罪のニュースが多い中で、悔し涙や歓喜の涙を流す高校生たちの姿は、
月並みなコトバですが、本当に感動的でした。