アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OVAってなんなのですか?

教えてください。

A 回答 (7件)

OVAとはオリジナルビデオアニメーションの略です。


意味としてはまだ未公開でテレビや映画などでやっていない物語をビデオやDVDで販売するアニメを指します。なので、買って見るか借りて見るしか見る方法がありません。

この回答への補足

この場をかりて皆さんにお礼申し上げます。

そういうジャンルのものがある自体、知りませんでした。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

補足日時:2002/08/22 11:32
    • good
    • 0

私も以前分からなくって友達に聞いたら



オリジナルストーリーのビデオといってました
    • good
    • 0

オリジナル・ビデオ・アニメーションの略です。


本当にDVDやビデオで買わなくちゃ見れないアニメとか、
アニメが終わって、未公開の話とかがそう呼ばれるのでは。
HUNTER×HUNTERの幻影旅団の決着の話とか、ラブひなのその後の(?)話とかがOVAの部類に入ると思います。
    • good
    • 0

 オリジナル・ビデオ・アニメの略で、要はTV番組化されたアニメに対して、最初からビデオ売り1本のためだけにビデオ化されたアニメの事をいいます。


 最近は、ビデオでもDVDでも上記の定義に当てはまればOVAと言ってると思います。
    • good
    • 0

オリジナル・ヴィデオ・アニメーション、略してOVAです。



販売(レンタル)用ビデオのために製作され、TV放送などを経てないものです。

DVDはメディア(記憶媒体)の名前ですね。

有名なところでは、「パトレイバー」や「天地無用!」とかでしょうか。
    • good
    • 0

Original Video Animation


テレビや映画でない、ビデオ発売用に製作されたアニメ、という意味です
メディアは、DVDのこともありますし、テープのこともあります
    • good
    • 0

たぶんオリジナル ビデオ アニメ の略だったような気がします。


テレビではやらずビデオだけで出てるアニメの事です。
(なんか文が変でスイマセン)
テレビでは終わってしまったけどOVAで続いているのもありますね。
違ってたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!