プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あちこちのサイトを回っていたら、峰倉さんは今の雑誌をやめられるとか。
だとすれば、今出ている巻の続きの話はどの出版社(&雑誌名)で手に入れられますか?
コミックス派なのですが地元の本屋は小さいので「おとりよせ」してますので・・
また「最遊記reloaded」(ウロオボエですみません)はもとの最遊記と中身が同じときいたのですが、表紙だけ違うのですか?
違うカットが入ってるのなら買いたいような、でも高いから買いたくないような(汗)
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「今の雑誌をやめられるとか。

というのは雑誌『ガンガン・ファンタジー』の事ですか?
でしたら、既にやめられて今は『月刊ゼロサム』という雑誌で活躍されています。

コミックスも“ZERO-SUM COMICS”から
「最遊記RELOAD(1)」が出版されたばかりです。ちなみに・・・
発行:一賽舎
発売:スタジオDNA
値段:初回限定版857円,通常版724円

内容は、以前ガンガン・コミックスから出版されていた「最遊記」の続きです。
なので以前「最遊記」を読んでいたのなら、おすすめします。
私は初回限定版を購入しましたが、初回限定版には小冊子が付いているのですが
単なる作者と担当者(?)のインタビューというか、作者への質問コーナー
だったので、あまり面白くありませんでした。(笑)
初回限定版は、今では手に入れにくいとは思いますが、私的には
通常版で十分だと思いますよ。
ちなみに・・・主人公達、衣装が変わっています。
しかし、私は言われるまで気が付きませんでした。(笑)
最後の書き下ろしの漫画では、なぜ衣装が変わったのか、
その理由が明かされますが・・・それは読んでからのお楽しみということで。

漫画の内容紹介(読んだ感想)が載っていたので、本のネットショッピングの
アドレスを載せておきます。参考にどうぞ。
(ジャンプ出来なかったらごめんなさい!m(_ _)m)

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!
RELOADの方は「同一」でなく「続き」なんですね!!謎が解けました。
だとすればさっさと買いに行かなければ!
某漫画家さんが所属雑誌を買えたとき似たタイトルの本を出し、買ってみたら中身一緒ということがあり、その苦い経験のため購入を考えていました。
話の続きが気になっているのでぜひ購入いたします。
衣装どう変わっているんでしょう? 楽しみです。
ありがとうございました!

出版社などについては既に他の回答者の方がおっしゃっている通りですので省略します。

「最遊記Reload」は、別の出版社に移ってしまったために、「最遊記」というタイトルの
ままでは法律上の問題などで掲載できないので、名前を変更せざるを得なかったからです。
内容自体は、ガンガンファンタジーに掲載されていた「最遊記」の続きです。
ですので、コミックスの「最遊記」と「最遊記Reload」の内容は"同じ"ではなく、
"続き"ということになります。

最遊記Reloadの1巻は、通常版と限定版が出ていることは既に述べられていますが、
収録されている漫画は同じ内容です。
通常版と限定版の違いは、#1の方の回答にもある特典が付いている事と、表紙の刷色が
違うことくらいです。表紙の絵柄そのものが違う訳ではありません。
どちらを買うかは、お好みですね。…私は両方買ってしまいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
>法律上の問題などで掲載できないので
う、それは知らなかったです。
reloadの「re」からなんとなく再収録っぽく予想してました(笑)
続きならばぜひ買わなければ!
回答ありがとうございました!!

こんにちわ。

現在出ている、外伝(だったかな?)の2巻は、最低3年間は出ないそうです。
でないというか、出せないそうです。
外伝ではなく、本編はmaruboさんが書かれているとおりです。
初回版には、書き下ろしのイラストが入ってたりします。
まぁ、どちらを買うかはnaonaonaonaoさん次第ですけど・・・。
でも、限定っていわれたら欲しくなっちゃいますよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
外伝のことを教えていただき、ありがとうございます。
峰倉さんの著作物は結構散在しているので(笑)雑誌を買ってない私のようなものにはotowahibikiさんのアドバイスは大変貴重です!
三年間でないんですね。少々寂しいですがその間に他の作品を手に入れようかと思います。
もうあんまり初回版は残ってないでしょうけど、仕方がない、2巻でがんばってみます(笑)
ありがとうございました!