プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ゴーヤに添付されていた調理方法で食べるとめちゃめちゃ苦くて食べれませんでした ・・・(゜_゜i)タラー・・・

少しだけ苦味をやわらげる方法はありますか?

栄養価も高いので食べたいのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


中の白いワタを徹底的にこそげ取ること
薄切りにしたあと、塩を少し振ってしんなりさせてからぎゅーーっとしぼること
加熱時間を長くすること
これでずいぶん和らぎますよ。
塩をふるかわりに、かるく下ゆでする方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 01:04

こんにちは。



ひょめんのぶつぶつを削り よく熱を通せば苦くなくなりました。
過ぎるとなんかゴ-ヤじゃなくなった様で美味しくなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~あんまりやっちゃうとダメなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!