プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ナスを切って水に漬けて夜そのナスを調理するのは
なすのあく抜きに時間をかけすぎですか?

A 回答 (2件)

と思いますけど。

水溶性ビタミンの流出など有効成分が失われるのじゃないかと気になります。確かなデータは持ち合わせていないのでなんともいえないところですが。そもそもナスに栄養など期待していないといわれるならそれまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養が落ちちゃうのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 01:25

昔聞,塩水に30分から長くても1時間漬けてアクを抜くと聞いた事があります。

最近は,アクも少なくなっているそうなので,私は,切ってすぐに調理します。いわゆるアク抜きはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!