アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チラシやメニューなどの、その商品の画像だけを抜き出してある画像がありますよね。あれみたく、画像を抜き出してメニューを作成したいのですがなかなかうまくいきません。
一応、Photoshop6.0でその画像を作りVisioで編集というのを考えてます。
もしできるのならば、教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

商品以外の背景をトリミングする必要があります。

ウインドウで、パスを表示し、新規パスを作成します。

そのレイヤーがアクティブになっていますので、画像の輪郭をペンツールで作成します。

全部を囲み終わり、クローズドパスが出来たら、そのパスを矢印で選択し、
パスを選択範囲に変えます。

選択範囲から、境界線をぼかすを選択して、1~2でぼかしてみてください。

コピー&ペーストしてみると綺麗に切り抜きが出来ます。

ざっくりと記載するとこんな感じですがわかりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。できました!
しかし、Visioで四角形ツールで塗りつぶして背景にして、その上にコピペするとその切抜きのふちが白くなるのですが、そのふちの色も背景と同じくしたいのです。
切り抜きのふちをPhotoshopで同じ色に塗りつぶしてからVisioで使わないとできないものなのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できました!
しかし、Visioで四角形ツールで塗りつぶして背景にして、その上にコピペするとその切抜きのふちが白くなるのですが、そのふちの色も背景と同じくしたいのです。
切り抜きのふちをPhotoshopで同じ色に塗りつぶしてからVisioで使わないとできないものなのでしょうか。