アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが
京阪本線の京都方面の駅の最寄に漫画などの品揃えの良い本屋ないでしょうか?
以前は小さいながらも割と幅広く漫画とか取り扱っていた書店があったのですが最近潰れてしまい。TSUTAYAなどに出向くのですが。ジャンプとかマガジンなどのメジャーな雑誌の単行本でも数冊?しか入らず売り切れたりとかでネットで注文しています。

気にするほどじゃないかもしれませんが通販だと本が折れていたりするので実物見て買いたいのですが良い書店あるでしょうか?
漫画とたまに小説買ったりします。

A 回答 (4件)

漫画系は三条の喜久屋か四条の談か。


メジャーな漫画だったら三条のブックオフ。
昔七条から西にあるいたところに漫画屋があったのですが、行っていないので今あるか分かりません。誰かサポートお願いします。
いずれにしろ、結構歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまい申し訳ありません。

結構マイナーでちょっと古い漫画とか最近集めているのでちょっと新品で扱っているところはないのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:25

 八幡までの限定でしょうか?くずはまで範囲を広げるなら、駅前のモールの中に本屋があるのですが・・・マンガで困ったことはほとんどないです。

この回答への補足

御礼遅くなってしまい申し訳ありません。

水嶋書店さんはたまに利用していたのですがモールがリニューアルしてから
すごい書籍の扱いがぞんざいで綺麗な本持っていってもシュリンク破る際に帯とか折られたので最近行っていません(笑)

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/31 21:22
    • good
    • 0

こんにちは^^大学時代出町柳で4年住んでいましたが(今から2年ほど前です)、私も同じようなこと思っていましたねぇ。



出町柳の商店街に一応小さな本屋があるので、雑誌等はそこで買っていました。

あとは四条に出向いた時に、ジュンク堂とか丸善で本をまとめ買いしてました^^

あまり参考にならなくてごめんなさい><

この回答への補足

御礼遅くなってしまい申し訳ありません。

やはり、ジュンク堂などが一番品揃えが良いのかもしれませんね。


回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/31 21:21
    • good
    • 0

最近、本屋さん少なくなりましたね。

丸太町の方ではここ数年で二件ほどつぶれました。

出町の商店街には漫画売ってる本屋さんがあったと思います。
三条にはブックオフがあります。
京阪四条付近では、少し離れますが寺町通りに信長書店(一階では普通に漫画売っていたと思います。二階より上は…???)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまい申し訳ありません。

私は新品しか買わないのでブックオフは行きませんね。
信長書店、先日前を通りました。噂には聞いてましたがすごいですね(おもに2階から上が)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!