プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多の屋台だったらココ!
って、いうところはどこですか?
くわしい方教えてください。

A 回答 (2件)

福岡では博多とは博多駅周辺を中心とした地域のことをいうんですが、屋台の数はそれほどありません。

その他には中洲・天神・長浜地区が有名です。
中洲は地元の人以外はボラレることもありますのでご注意を(特に値段の書いていない時価物)。天神・長浜は観光客も多くわりと安心です。天神はもっとも屋台の数も多く屋台によって個性も多く、おでん、串焼きから洋食、カクテルまで幅広いジャンルが楽しめます。長浜は長浜ラーメン中心のオーソドックスな屋台です。
とにかくたくさんあって、人それぞれ好みも違うのでココ!というのをあげるのは難しいですが、参考URLで検索してみてお気に入りの屋台を探してみてください。また、福岡のコンビニなどには福岡のおいしいもの屋さんの本がたくさんおいてありますので、屋台のページを立ち読みされてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/
    • good
    • 0

人によっておいしさはまちまちと思うですけど、屋台だったら長浜のナンバーワンがいいと思います!


なんかおいしいくタコもおいしく煮てあるですよー。
有名人がいっぱいきてるです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!