プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
ボストンに留学している彼が絵葉書を出してくれたそうなのですがいまだに届きません。一緒に彼のご両親にも出したそうなのですが、ご両親の元には1週間ほど前に届いたそうです。(ちなみに私は神奈川県在住、彼のご両親は北九州在住です)
こういう場合、郵便局に問い合わせるしかないですよね。
いままでアフリカから出した手紙も普通に届いていたので、来ないとすごく不安です。
こうゆうことはよくあるのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

ハガキ?


1週間~6ヶ月ぐらいかかる事があります。
もちろん、無くなっちゃったというのも(^_^;

船便になってたら3ヶ月待ちは確実ですね。

問い合わせても、アメリカ国内で行方不明になってたら探せませんから一緒です(国内でも探せないし(^_^;

もーすこし待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待っているものが来ないとついあせってしまって…
もう少し待ちたいと思います。
どんなに遅くなっても届いてくれたらいいなと思います。

お礼日時:2007/10/10 22:51

外国の郵便事情は、日本ほど良くありません。


(日本の郵便局は優秀ですね)
1週間で届く時もありますし、1ヶ月もかかる場合もあります。

NZからの葉書なんて、最短で4日という驚異の速さで届いた時もありましたし、国内のどこかで迷子になったのか1ヶ月以上経っても届かない時もありました。
なくなるよりマシって思っている方が良いのかも。。。

日本の郵便局に問い合わせても分かりませんから、気長に待つしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのときによって届くまでの期間が違うんですね…
もう少し待ってみようと思います。
どんなに遅くなっても届いてくれたら、と願っています。

お礼日時:2007/10/10 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!