プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。
イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国
というようなルートで考えています。

しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。
各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。
交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今年の夏に北欧を旅行しました。

今、イギリスなどもポンド高で高いらしいですが、とにかくノルウエーは何から何までびっくりの物価高だったので、要対策の国です。他で節約したことが半日で吹き飛んでしまいます。

対策は、スエーデンから入られるなら、スエーデンで食料を買っていく。(物価が高いスエーデンでもノルウエーの半額です)観光に要するお金はどうしても削れませんから、安い宿を確保する。(冬ならがらがらでしょうけど、やっていないところも多いと思うので)

スエーデン~フィンランドのシリアラインの朝食は安いのに豪華で、ぜひ、オーダーすべきです。(他を安めの宿にするなら、豪華朝食を食べることもないでしょうから)ぜひ、朝食でおなかいっぱいになって昼を浮かしてください。

それから、北欧ではIKEAの食事がばか安です。たいした味じゃないけど、安さはすごいので、見かけたら食事すると良いですよ。商品もお土産に安くて北欧らしくていいけど・・日本にほとんど入っているので・・幕張・港北の傍に住んでいないなら、有効ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オーロラに行くので、北欧の物価高は避けられませんね。
ノルウェーがそこまでとは驚きました!
それでなくっても今現在ユーロ高なので、頭が痛いです。。。
しかし、一生に一度の大切な思い出なので、貧乏旅行でも
思いっきり楽しんで行きたいと思います。

貴重な情報をご提供くださって、本当にありがとうございました☆

私はこちらのサイトのお二人とは、彼らの世界の旅の途中のパリで知り合いました。

何かご参考になるかもしれませんので、サイトを添付いたします。時々このサイトを覗いては、想像の世界の旅をたのしんでいます。よいご旅行を!

参考URL:http://borderhopper.main.jp/hajimeni.php
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
是非参考にさせていただきます!
情報をご提供いただきまして、本当にありがとうございました☆