あなたの習慣について教えてください!!

困っていることがあります。

現在付き合っている彼女が結構時間的に拘束するのです。
仕事は、めずらしく殆ど定時であがり、毎日の様に合いに行っています。
多少帰りづらいときもありますがほとんど急いで帰っています。

社内の飲み会も、何度となく断り、それでもたまには行かなければならない
ようなこともあり、出席しますが、非常に機嫌が悪くなるのです。
行事があると言っても行きたきゃ行けばと言われれば断らざるを得ないでしょう。
行きたくなくても出なきゃならないような事だってあるのに解ってくれない。
何日も前からこの日は飲み会だからそっちには行けない。と言っておき、
時間と場所を知らせておき、席でも携帯メールを打つため何度も中座。
遅くなって(それでも10時そこそこの世界です)彼女から電話があり、
ちゃんと出ているにもかかわらず、ふーん、そうといって非常に感じ悪く
がちゃ切り・・・当然嫌な感じで気になって仕方なくなる訳です。

出張先で仕事で手が離せなく、メールの回数や内容が減っても
すごく不機嫌になります。そこでもやはり仕事中に嫌な気分で気になる訳です。

直接は言えませんが、はっきり言って仕事や付き合いの上で、かなり
窮屈にさせてくれる存在です。色々言ってみても最終的には邪魔なら捨てれば
と嫌な言い方をされ冷戦になります。
こんな彼女にはどんな言い方をすれば解ってもらえるのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの気持ちにもよるのでしょうが、「嫌なら捨てれば」と、本人がおっしゃっているので捨てるのも一考かと。

そこで問題は、貴方がどれだけ彼女に未練があるかですよね。でもどんなに彼女の事が好きでも仕事に差し障るようではねえ…その点だけははっきり言って、理解を求めなきゃしょうがないと思うのですが。「仕事で時間が無いので会えない、いやだったらもう来なくていい」と、一度はっきり言うのがいいと思います。その後、御2人の関係がどうなるかまでは責任もてませんが、それだけは伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私もそういうところがあります。


3年前はやはり彼の飲み会などでイラついていました。そうこうするうちに、彼と会っても冷たい対応をされ、何故?って聞いたら別れを考えていると切り出されました。改善してくれないとつきあっていけない、と。
効きます。ちなみにそれだけあなたに思い入れている子は絶対別れたがらないので、真剣な顔をして話をしても向こうから別れるとは言わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ものすごく遅くなりましたが・・・
ありがとうございます。
その後も彼女とは大して変わらず続いています・・・
現在の職場は結構付き合いがあって、社内ではそこそこ仲良く
やっていますが、外に遊びに行くと言う時に出ずらいのは困り物です。
前日の飲み会の話を聞き、うらやましく思いつつ、
先のお誘いを聞き、気まずい・・・そんな感じです。
仮に出席しても気にかけていては楽しくないですからね。

お礼日時:2002/11/20 01:30

一旦距離を置きましょう。



俺なら即効バイバイだけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2002/08/29 00:20

ちょっと彼女の機嫌とりすぎかな。


行きたきゃ行けばと言われて断る、不機嫌で気になる、で何度も中座して連絡入れちゃう。彼女の思うままですねぇ・・

仕事の飲み会の席で 何度も中座、その理由が彼女にメールなんて聞いたら男の株下がりますねぇ。私が飲み会の席に居たらこの人たいした仕事出来ないんじゃないかと疑っちゃいますね(失敬!)
でも、自分の彼女1人説得できなくて仕事上の交渉なんか出来るのかなと正直思います。
男はやさしさ(甘やかすとは違います)ももちろん必要ですが、毅然と構える落ち着き感も重要です。
ゆくゆくは家族を養い、守っていかなきゃいけないのですよ。

お互いに磨き合える、向上し合える付き合いをしていけたらいいですね。
彼女にせよ、友達にせよそういう相手を選ぶ目も必要なんじゃないかな?
相手に変わってもらおうと思ったら、まず自分が変わることです。
あなたが彼女を気にし過ぎて右往左往してるのが逆に不安材料になっちゃってるような気がしますねぇ。
もーちょい彼女にピシッと対応してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
一日あけたらこんなに回答頂けるなんて思ってもいませんでした。
申し訳ありませんが、こちらに代表してご返答させて頂きます。

ちなみに、彼女は社会人ですが時間的にわりときっちりした職場なので
まいにち早い時間に帰れる状態です。

実際にこうして、交際できているのも仕事あってのことですし、
友人と過ごす時間や自分の時間も大切ですからね。

皆様のご回答を参考に、もう一回良く考えてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/25 11:27

私もどちらかというと彼女さん系かもしれません・・・。


付き合っているときは、私も結構わがままを言っていたような気がします。

彼女さんは学生ですか?学生だったら、いずれ就職して同じ立場に立てば、少しは気持ちが分かってもらえるでしょうけどね。

heavy-starさんはすごく困っているようですが、彼女さんのことを愛していらっしゃるように感じます。もし、heavy-starさんが彼女に対し、冷たくしたりシカトしたりすると彼女は、あなたをあきらめて他の人に気持ちが行ってしまうかもしれませんよ。
彼女さんは寂しいのに素直になれず、今のような状態になってしまったのだと思います。
そこまで束縛するのには何か意味があると思いますよ。

私もわがまま女でしたけど、結婚して落ち着きました。毎日自分の所に帰ってきてくれると思うと安心でき、自分の為に働いてくれていると思うと付き合いの大切さも分かるようになりました。

良い方向にいくことを期待してます!頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚するとまた変わるのかもしれませんが、
結婚してまで周りとの付き合いがしづらい様では
困ってしまいますからね・・・
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:34

かなりわがままちゃんのようですね。

heavy_starさんが
今まで優しくし過ぎたツケかも知れません。
甘えすぎです。
彼女のためにも もう少し自立してくれるよう
少し距離を置かれてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急にとは行かないまでも、
すこしづつそうしてゆく様、考えています。
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:36

ねてるくんです



このままではストレスたまるよね。
貴方の希望言ってみましょうよ。
男は家を出れば7人の敵がいるんです。
そんなの彼女の言うままなんて絶対できるわけないんです
いつも100点とってこいって言う親みたいです
で1問でも間違えたらおこる
めちゃマイナスしこうじゃないですか
私ならそんながんじがらめ嫌ですね
百年の恋も冷めるかもしれませんね。
一度貴方と彼女の希望の譲れるせんを
確認した方がいいと思います。
で相反する主張がどうしても譲れないものであれば
別れるしかないです。今は50-50のお付き合いができていませんから
貴方の主張も大切なんですよ
いいたいこといわなきゃ一生尻に敷かれるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7人の敵も7人の仲間もいますよね。
仲間の中にも、一緒につれて行く機会を
増やしていってみようかと思います。
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:39

随分ガキっぽいことを言う彼女だ・・・と思いました


彼女を甘やかしすぎてませんか?惚れた弱み?

あなたが「都合のいい男」になる前に、彼女が大人になることを望みますが
"大人の女性"を見つけたほうが早いかも知れませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態ではちょっとそんな時間はありません・・・・
たしかに都合の良い男に見えますね。
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:43

強引に自分の生活を取り戻した方が良いです。


彼女の望むままに貴方の都合を変えていっても、際限ないと思います。
仕事があるからお給料をもらえるんです、お給料があるからデートも出来るんです、基本があるから恋愛が成り立つんじゃないでしょうか。
仕事と私とどっちが大事?って聞きそうな彼女ですが、きっぱり自分のやるべきことを欠いてまで、恋愛に没頭することは出来ないとわかってもらうべきでしょう。
あえない時間があればそれなりの付き合い方って工夫するものだし、会えない時間がわかっていれば、彼女自身も自分の為に時間を過ごす工夫もするはずです。
常に貴方と過ごすために、時間を100パーセント開けていられるなんて嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しづつでも自分の時間を増やそうかと思っています。
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:45

補足お願いします。


彼女は社会人でしょうか?
または学生?フリーター???

そうであるか、ないかでまた変わってくる部分があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は社会人です。本人も(私もある意味)
付き合いの飲み会は嫌いです。
今の状態では彼女の付き合い飲み会等と
私の付き合いはまた違う物だと思うのですが・・・
ご回答をたくさん頂けたので、最新の返答欄に代表して
返答させて頂きましたのでご覧下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/25 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!