アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法を教えて下さい。
携帯を通してでは無くて、パソコンに直にSDカードに入れるタイプです。何か、そういうサイト(ダウンロードできたりするのかな??)とか知りませんか??
なるべく、mp3になるのがいいのですが。

A 回答 (3件)

>再生機器は電子辞書です。

できればメーカー名、型名を書いてもらえるとありがたいです。
あと、ご利用のPCのほうも。というか、こっちの情報のほうが重要。

>インターネット上でコピーできるということですか??
インターネットエクスプローラーではなく、エクスプローラーです。
マイコンピューターって言ったほうがわかりますか?

>あと、Fドライブってなんですか??
PCにSDカードスロットがついてるのでしたら「リムーバブルドライブ」という名称でドライブが割り当てられてるんです。
(Fドライブとは限りませんが)
マイコンピューター上に無ければ無視してください。
となるとわからないのが先の質問で「パソコンに直にSDカードに入れるタイプ」とかかれていたところです。
これは何のタイプですか?
そういう機器を持ってる(PCに装備されている)ということではないの?それともそういう方法でやりたいって話?
機器が無いなら、まずANo.1にあるものを用意してください。

>前にitunesでmp3に変換する・・・ってやってみたんですけど、よくわかりませんでした。
もしこの点も解決したいのなら、何がわからなかったのかを書かないと。
「わからない」じゃわかりません。

この回答への補足

機器の説明をしてなくて、申し訳ありません。
PCの方はWindows VistaのLavie
電子辞書の方はSHARP PW-V9550-Wです。
それで、PCはノートパソコンなので、SDカードをノートパソコンの方にそのまま入れます。そしてそこに、パソコンの中にある音楽をSDカードに入れたいのです。でも、電子辞書はmp3形式じゃないと再生できないと、書いてあるのです。そこで、私はitunesを使ってmp3にすることにしました。しかし、mp3にしたつもりが他の場所にコピーして貼り付けをすると、MPEG4になってしまうのです。

マイコンピューターでコピーできるのですね。そのやり方を詳しく教えて欲しいです。

• 0

>パソコンに直にSDカードに入れるタイプ

PCにSDカードスロットがついてるってことですね。
単に音楽ファイルを入れたいだけなら、エクスプローラ上でコピーすればいいと思うけど。
Fドライブとかに割り当てられてませんか?

変換したいなら、その「(音楽ファイルの形式) MP3 変換」で検索しましょう。
でも再生機器が携帯電話ならMP3はほとんど使えないと思いますよ。

この回答への補足

再生機器は電子辞書です。
インターネット上でコピーできるということですか??
あと、Fドライブってなんですか??
前にitunesでmp3に変換する・・・ってやってみたんですけど、よくわかりませんでした。

• 0

>パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法を教えて下さい。

usb接続するカードリーダーを使えばよいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardrea …
    • 0