アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、来年東京就職が決まったのですが、
どこに住もうか迷っています。

是非おすすめの場所を教えてほしいです。
東急東横線がいいと聞いたので、そちらを今中心に探しています。

勤務地は渋谷です。
給料は手取り17万弱です。

仕事がデザイン系の仕事なので、帰宅が深夜になりがちになると思います。

A 回答 (3件)

No.1の方と同意見です。

夜遅いとのこと、東横線の終電は元住吉行きです。

3駅の中で最近人気のある特急停車駅の武蔵小杉より古い商店街のある元住吉をお勧めしておきます。(家賃も気持ち安めです)
あと下丸子→× 新丸子→○ です。念のため。

こちらはいざというときの深夜急行バス。元住吉までは1300円、25時30分発が最終です。
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/timechart/7 …
でも体に気をつけて、お仕事がんばりすぎないように。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!是非参考にさせていただきます!!

勤務地が渋谷であれば、選べる範囲は広いと思う。

東京の場合、治安だけで考えると千代田区番町・大田区田園調布・世田谷区成城などがオススメ。治安は良いし、住民の質も良い。しかし、家賃は高い。個人的な意見だが、場所ではなく、住むマンションやアパートをの防音性を重視した方が良い。どんなに近くても、隣室の音が筒抜けの部屋では、ストレスがたまる。少しくらい遠くても、壁が厚く、隣室や上の階の音が聞こえにくい部屋を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、防音性などを重視したほうがいいですよね。どんなに良い場所でもストレスなど、溜まってしまいそうですね。ありがとうございます。とても勉強になります。

>勤務地は渋谷です。

というのが最寄り駅が渋谷駅、という意味ならやはり東横線沿線が狙い目ですね。運賃は安いし、電車も多いです。ただ都内ではなかなか家賃が高いので、多摩川を渡った川崎市内で「下丸子」「元住吉」「武蔵小杉」などを当たってみられてはいかがでしょう。家賃がぐっとおやすくなると思いますし、渋谷までの通勤時間はそれほど長くありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく「下丸子」「元住吉」「武蔵小杉」で探してみます。