プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から香嵐渓へ行きたいと思っています。交通手段は自家用車以外です。お勧めのルートと宿泊は場所を教えてください。

A 回答 (6件)

大阪の人間ですが、紅葉時期に、予備知識なしに飯田方面に行った帰りに下道を通って、てっきり香嵐渓の存在を忘れてて、大渋滞で酷い目に遭ったことがあります・・・



(紅葉期に行くのですよね??)

>交通手段は自家用車以外です。
これなんですけど・・・・迂回路使ってくれる、乗り合いタクシーが良さそうな気が・・・
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/jikoku/jikoku13.htm
大阪からなら、新幹線か近鉄特急で名古屋→名鉄特急で東岡崎、そこからバスです。

でも、シャレにならん渋滞ですよ。本当に。覚悟して行ってください・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月末、紅葉目当てです。しかもライトアップも見たいなんて、簡単に考えていました。
乗り合いタクシーやバスの時刻表など具体的な情報を頂きとても助かりました。
同行者たちにも見せて相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 01:20

名古屋に義姉が在住していたときに、名古屋を午前4時に出ないと


まともにたどり着けないと言ってたよ。

そうすると大阪発は2時ぐらいになりそうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時....香嵐渓自体を考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 08:41

日本旅行で、バスツアーを募集していましたが!!


あまり安すぎるので、私は敬遠したのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りツアーも迷っています。
でも、大勢で移動しに行ってるだけになりそうかな。。。

お礼日時:2007/10/15 08:39

no3さんの回答が一般的かなと思います。


新幹線約50分で名古屋 名鉄本線・豊橋行き特急で約30分、東岡崎駅からバスで通常70分で 豊田市足助町になります。(香嵐渓)
 午前中なら まだ渋滞も本格的ではないと思います。昼間とライトアップの両方見れる午後からの人出が凄くなると思います。
 名古屋方面からのほうが渋滞が長く 東岡崎からの道が渋滞するのは
足助町の中心部に入る頃からで 名古屋方面と合流する所から本格的になります。そこから香嵐渓までは2キロほどなのですが 道は1本しかなく 山間の町並みですから駐車場が少なく 行き場のない車が渋滞をひどくしています。
 宿泊場所 足助町中心部には旅館などありますが シーズン中は難しいかもしれません。名古屋か東岡崎周辺 豊田市内中心部で宿泊して
早朝出発しても良いかも。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所要時間は案外短いということですね。

やっぱりライトアップは人気なんですね。宿泊地を考え直してみます。
もしくは、好きではないのですがバスツアー等を利用した方が確実で楽かなあと思い始めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 02:23

以前も東京から公共交通で香嵐渓と質問がありました。


http://bb.okwave.jp/qa3408114.html
この地域は公共交通が衰退の一途でタクシーなどになると思います。
(バスもありますが数が少なく不便です)
加えて休日はものすごい渋滞になります、普通は車で10分くらいの処が1時間とか1時間半もかかります。当然バスも巻き込まれます。
地元の私たちはこの時期は香嵐渓を迂回して通ります。
(幹線国道沿いです)
香嵐渓は今年待月橋を新しく架け替えて11月始めに渡り初めがあり、観光には力を入れていますが、やはり日帰りの行楽地である事は否めません。
宿泊施設もお勧めできそうな所は余りありません。
先の質問に対する回答なども見ていただきながら、目的地の変更も視野に入れられてはいかがでしょうか?
紅葉の見頃は例年11月末ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトアップがあると知り、益々近くで一泊したくなったのですが、旅行社のHPでも宿泊施設にあたらないのは、これと言った所が無いのですね。
とても時間がかかり、なかなか行き難くそうですね。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 01:14

http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

問題は渋滞ですね。
混むんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋のかけ変えなど情報ありがとうございました。
そんなに混むんですね・・・▼

お礼日時:2007/10/14 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!