アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく株主優待券とかありますよね。お得な株主優待券ってどんなのがありますか?。株に投資しても儲けないので株主優待券でお得感を得ようとか思っています。オークションでよく出回ってるし、いいのがあれば投資してもいいかなぁって。

それと皆さん株主の人はみんな優待券は売ってるんですかね?株主さんいたら教えて。

A 回答 (2件)

優待券ってさほどお得感はありません。

僕の持っている某株も半年に一度優待券が送られてきますが、あれば使うけれど(※ 僕は自分で使います。金券ショップなどで扱ってくれる優待券は銘柄が限られているので)、それほどありがたみがないといった感じです。1000株買ったところで、ついてくる優待券などたかだかしれているものです。10000株などまとめ買いするのであれば、多少ご利益があるかもしれませんが。
それよりは純粋に上がりそうな株を狙うべきですし、それ以前に株が本当に投資の対象として適しているのか考え直したほうが賢明かもしれません。
また、純粋に優待券目当てだったら、食品会社などがお得だったりします。ただし、今の時勢、食品会社は結構リスクありますよ。
    • good
    • 0

mayumayukkoさんにとってお得なものがどんなものかわかりませんので


とりあえず下記の参考URLで株主優待券の予算別一覧がありますので
参考にしてください

参考URL:http://freezone.kakiko.com/goma310/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!