プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、八幡市から枚方辺りで大人用のトランポリンがある施設ってないですか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

大阪府の南部(和歌山より)なら結構ありますし、子供のクラブなら大阪北部の近辺にもあるのですが、お探しの地域には大人が参加出来るような物があるという話は聞いたことないですね。



一般的に公共施設の場合、指導者がいないと使用出来ないことが多いです。そのため、トランポリンがあっても、指導者がいないため使用禁止にしていたりすることがよくあります。
もしかすると探しているエリアの体育館などにトランポリン自体はあるかもしれませんが、あったとしても指導者がいないので使用許可がおりないのか、過去に事故があり使用禁止になっているのか、誰も使用しないのでメンテナンスがしていないため劣化して使用出来ない状態になっているのではないかと思います。

指導者がいる場合、通常教室形式かクラブ形式での使用となりますので、どちらかに所属する必要があります。

教室は通常役所と連携して行うことが多いので、教室を探すのなら、市のスポーツ振興課などに聞くと早いです。

クラブを探す場合は、日本トランポリン協会のホームページで検索するか、
http://www.japan-trampoline.com/
(クラブ・サークル紹介のコーナー)

京都府トランポリン協会、大阪府トランポリン協会に連絡すると教えてもらえると思います。
http://www.osaka-trampoline.com/
(大阪府トランポリン協会)

京都府はホームページはないので、日本トランポリン協会に載っている都道府県協会の連絡先をみてください。

ちょっと遠くてよいのなら、
民間施設のX-tech
http://www.x-tech.co.jp/osaka/ttl.html
があります。
    • good
    • 0

検索サイトのGoogleで『八幡市 枚方 トランポリン』


で検索したら
下のアドレス出てきましたよ。
ここにダーツとかトランポリンとかあるみたいです。

参考URL:http://www.usmart-web.com/us_top/shop/shop.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!