プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は最近「和風」なものに惹かれているのですが、男性芸能人では誰が和風な人か気になりました。
そこで、
(1)厳格で古風な感じの和風な男性芸能人
(2)平安貴族っぽい、ちょっと女性的な感じで和風な男性芸能人
をそれぞれお答え頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)は歌舞伎俳優の市川海老蔵


(2)は野村萬斎を挙げます


http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber …
野村 萬斎  狂言師
    • good
    • 0

 (1) 大河内傳次郎



 (2) 花柳章太郎

このお二人で大体間違いないと思います。
    • good
    • 0

 パッと思いついたのが



(1)三浦友和 椎名桔平

(2)細川茂樹 

   です。
    • good
    • 0

1)


・鶴田浩二

2)
・30代の方で、名前に「葛」のつく人、すみませんお名前が。
ドラマの忠臣蔵などにも出演し、鬘がとても似合う方ですが、髪がやや長めで真ん中分けしていて洋服姿も見ます、、、。
・二時間ドラマでよく華道や茶道や日本舞踊などの先生役に出演し、
犯人役も多い方、黒髪です、すみませんお名前が。
・・・伝わりませんよね、失礼ですみません。

いずれも芸能人というより役者さんです。
    • good
    • 0

>(1)厳格で古風な感じの和風な男性芸能人



インスピレーションでは巨人の星の星一徹だったんですが、芸能人で言ったらやはり高倉健さんでしょうか。
「不器用」なところがいかにも古風・・・

>(2)平安貴族っぽい、ちょっと女性的な感じで和風な男性芸能人

平安貴族っぽいってところで、これはもう野村萬斎さんしかいないでしょう。
映画「陰陽師」も主演してたし、映画の中で女形やってたし。
(歌舞伎俳優の中では多そうですね)


※No.4の方がおっしゃってるのは葛山信吾さんでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!