アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生活費を請求してます、二人の女性に慰謝料請求を先にした方がいいのでしょうか?このサイトに、不倫で訴えられたら、慰謝料を払って不倫相手と別れなければいけないと書いて有ったのですが・・・同時に夫と二人の女性を訴えた方がいいのでしょうか?我が家の財産は、夫の退職金しかありませんので、今退職金を差し押さえる事は出来るのでしょうか?今後子供達の結婚等や私の老後の為にも、取れるだけお金は貰いたいし、それによってしか、信じていた夫に裏切られた私の復習かもしれません。勿論、二人の女性にも慰謝料を請求する事で、私の苦しみを知って欲しいからです。出来れば・・・夫がこれ以上お金を貢いで欲しくないし、夫の退職迄離婚せずに、退職金
が今の女性に行かない様にして困らせたいのが本心です。二人の女性がお金の為に近づいた様なので~その為に家庭が壊れてしまったのですから~
いろんな回答を宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012
関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343016

A 回答 (6件)

愛人には裁判にして慰謝料の請求をきっぱりした方がいいですよ  そしたら自分のやってる事が分かるんじゃないでしょうか  最近よくテレ

ビでやってますよね   夫の給料や退職金を妻の方に離婚の慰謝料として  会社から直接回してもらうってのができるみたいです  詳しくは弁護士ではないので分からないのですが  浮気や暴力なので夫からも慰謝料  けっこう取れるんじゃないですか  がんばってください  
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。女性達を訴えたら、夫の方はどうしたらいいでしょうか?夫に慰謝料の請求したら、離婚が前提?また弁護士さんに相談しようと思ってますが、どういう方向で相談したらいいかが分からないので、ここにご相談しました。私の場合、一般的でないような気がしますので。よろしくお願いします。

http://www.e-soudan.net/

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=U …

なんか頑張ってほしーんでちょっと検索してみたんだけど、やっぱこういうとこで相談してみるのが、いいかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って、検索して頂いて有難うございますm(._.)m ペコッ
サイト、見ました。有難うございます。

2度目です  夫とは離婚するんじゃないんですか?  迎える気はないんならそうだと思ってたんだけど...  全部弁護士に話してみたら

どうですか?  でも弁護士って普通に相談するだけでもお金払わなきゃならないんですよ  無料相談会とか無料相談所ってとこでやらないと大変です   がんばってくださいね

この回答への補足

3年又は、5年後に夫は退職します。女性達を訴ったえる期限は、後1年半(前の女性)と2年(今の女性)です。

• 0
この回答へのお礼

二度も有難うございました。前回の私のお返事を読んで、誤解されたと思います。唯一の我が家の財産の退職金の財産分与を貰ってから離婚します。先に女性達を訴えたら、夫も一緒に訴えなければいけなかったら、離婚条件になって退職の前で退職金を差し押さえ出来なかったら~と不安が。で、どの方法を取ればいいのか、経験してある方等にご相談しようと、ここに質問いたしました。
無料相談は以前致しました。30分です。短い時間でちゃんと考えをまとめていなければ結果は出ません。その後有料になり、又30分です。近いうちに相談に行く予定で、30分で相談できる様に、私の考えをまとめたかったので、皆様にご相談致しました。よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ

法律の回答じゃなくてすみません

大変お辛いでしょうね 
私だったら 籍はそのままにしておいて 
生活費はだんな様の会社から奥様の口座に入れてもらう
会社に頼みますよってだんな様に言ってみる 
 むずかしいかなあ
暴力も振るわれるんじゃ怖いし・・・

相手の女性にはもちろん慰謝料請求します
退職金当然ですよね
最終的にはだんな様が先に亡くなられたら遺族年金で奥様は一生暮らせるし
離婚したら一生の生活の糧がなくなるし

どっちにしてもだんな様は出て行かれてるのでしょう
ほっといて 生活費貰って3人家族で割り切って気ままに暮らしたほうが
良いのでは

離婚したらお子さんは大学を辞めて働いてもらう
私学の高校生はアルバイトして学費の足しにする
もしくは 働く 公立の学校 定時制 通信とありますけど・・
どちらにしても酷ですよね

上のお子さんと話し合いましたか? お父様が帰ってらっしゃると喜ぶと有りましたが そこまで事が重大であること知らないんじゃないですか
私なら子供の将来の事もかかわって来るのだからきちんと子供の意見も聞きたいと思います

だんな様はそのうち帰ってくるとおもいます
学費と生活費はなんとしても 頂かなくちゃ
覚悟が入りますね

ごめんなさい またまた悩ましてしまったかも でも解決にならないでしょうけど
一人で出口の無いと思ってらっしゃる悩みに落ちていらっしゃるのを見て 書き込みしてしまいました
今がどん底ならこれからは上がっていくのみ これはいつも私が思って励んできた時の言葉です

負けないで頑張ってください 体壊さないように
お役に立てなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(._.)m ペコッ
>生活費はだんな様の会社から奥様の口座に入れてもらう
夫が承知しないと駄目なんです。審判で生活費が決まっても会社からの振込もしてくれませんが、夫が支払いを遅らせたり払わない時は、裁判所からの強制執行で出来ますが~
子供達は就職してるので学資とか養育費は請求できませんので、何かと私が不利なんです~
>だんな様はそのうち帰ってくるとおもいます
迎える気持はありません。2度も裏切られているので~
後は、私と子供の為になるようにと、いかに二人の女性と夫が困るようになるには←責任を取ってもらうには~です
子供達は、最近話を聞いてくれて、夫にあきれて、私と同じ気持になったようです。有難うございました。

キャー!!!

2と3を読まずに1の方へ勝手な書きこみしてしまいました・・・。
お恥ずかしい・・・。
もう、離婚はしようと考えてるんですね。
どうして「法律」のカテゴリーにこんな相談が?
と思っていたのですが、やっと話が飲み込めました。
私は全然わからないので参考にはなりませんが、
旦那さんの退職金が抑えられて、相手の女性の方へはいかないといいですね。
・・・っていうか相手の女性は、本気でつきあってるんでしょうかねぇ?
私には、お金目当て&寂しさ紛らわせとしか思えませんけど。

何度もすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございましたm(._.)m ペコッ
私が紛らわしく、3つも載せて混乱させてごめんなさい♪
お金払いのいい(見栄張って)夫は貢がせるのに~格好のかもだった見たい、その為に前のスナックの女性に?不況で困ってるお店の運転資金?に100万円借りているキャッシュローンクレジット用紙が見つかりました。今の女性にお金をやる為?に生活費が来ないようにしました。給料やボーナスが出た当日か翌日に今の女性の家の前に夫の車があります。←私が通る道の途中に今の女性の家があります。
本当に有難うございました。最終的に離婚しますが、どういう方法を取るのが私や子供達の為になるかを考えています。

結婚もしていない若者に言われるのも嫌かもしれませんが、

何か読んでいたら書きこみしたくなったので・・・。
第3者のたわごとと思って聞いて下さい。
旦那さんは、なんとなく普通の生活がつまらなく思えたんでしょうかねぇ?
本気だったなのら、バレてまで「(相手の女性と)結婚したい」
って言って出てったくせにのこのこと帰っては来ないと思うけど。
旦那さんが出てった時は絶対に別れないと思っていたみたいですが、
今はどう思ってますか?帰ってきてしまった旦那を見て、
「こんなバカな人とこれから先も一緒に生きてくの?」って思いません?
お子さんが就職する年になったのなら、今後は自分が過ごしていく
だけのお金があれば十分ですし、旦那に沢山お金出させて、
別れた方が気持ちもスッキリすると思いますが・・・?
何の為に夫婦が一緒にいるのかを考えてみては?
結婚して、好きな人ができたからという理由で離婚させられたけど、
好きになった相手と思うようにいかなかったからまた戻ってきた
(再婚したいと言われた)ということを聞いたことがあります。
単なるバカでしょう、と思ったけど。
お子さんたちは旦那さんが帰ってくるのが嬉しいんでしょうか?
私だったらそんなバカな父親さっさと家を出てってくれって感じですけどね。
勝手に色々書いて、アドバイスにもならなくてすみません・・。

この回答への補足

早速ご回答有難うございますm(._.)m ペコッ
実は、違反と思ったのですが、長文になってしまい、800文字以内に出来なかったので、1~3迄あります。2と3も読んでください

• 0
この回答へのお礼

有難うございますm(._.)m ペコッ
今では、子供達もあきれて、夫を相手にしてませんが、出て行った後子供達に相談した所、そんな辛い事言わないでくれ、両方共親だからと言われ、最近迄話してなかったのです、辛いだろうなと思って。3にもお返事頂いたようですので、3も読んで見ます。