プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼と同棲して2年になります。
2DKのセパレート・和室6万8千のマンションです。

最初は『お互いのプライベートを確保するため』
と気張って2DKを選んだんですが、
もう一つの部屋は『寝室兼物置』で全然使っていません*

そこで今度引っ越す時は
『洋室・1ルーム・ロフト付・セパレート』
にしようと***家賃は高くなりそうですが***
せめて、1ルームよりは、寝室も確保できますし・・・

今ロフト付に住んでいられる方いますか??
やはり↑の様な間取りは高いですかね***
後住み心地など教えて下さい!!

A 回答 (5件)

今まさに、彼氏さんとロフト付1Rで同棲してます。


が、来月1DKに引越しをします。
同棲するにあたってお互いのプライベート空間を確保するのは重要ですよね。ケンかしたら、1Rは悲劇だし。(←経験済み)そういった意味で1Rよりロフトが付いてたほうが、いいと思いますが、みなさん書かれてるように、夏はちょっとしたサウナです。天井が高い分、エアコンがなかなか効かないし。効いたと思って、切るとすぐに気温に戻るし。
あと、同棲のための物件を探して思ったことは1Rで2人入居ってちゃんとした理由があってもなかなかないですよ。住む場所にもよると思いますが。勝手に住み込めば、いいんでしょうがね♪
参考になったかわかりませんが、お勧めは1DKです。
    • good
    • 1

以前、彼女がロフト付きの部屋に住んでました。


みなさんと同じく、やはり物置になってました。理由は
・とにかく暑い(暑い空気は上に溜まるので)。
・はしごを昇降するのが面倒。
です。
あと、ワンルームで風呂トイレ別の物件はそれほど多くないと思いますので、こちらを探し当てるのが結構大変かも知れません。
よい部屋が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

ロフト付きには2回住んだことがあります。


私は恵まれていたのかラッキーだったのか、かなり快適に
過ごせましたよ。ロフト付きのお部屋を探すポイントは
天井の高さとエアコンの位置です。
ロフトの正面にエアコンが取り付けてあるお部屋だったら
夏でも快適に睡眠できると思います。天井が低いロフトは
頭をぶっちゃったりするので辞めた方がいいと思います。
参考になったかどうかわかりませんが・・・・
    • good
    • 1

賃貸では有りませんが、自宅の居室にロフトをつけました。


が、失敗ですね。一番の問題は、空調です。
部屋がロフトの分だけ広いので、夏は涼しくなるのに時間がかかるし、冬はその逆です。
後、結局は物置になっていますので、住むスペースとして考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ワンルームでロフト付ですか。


だったら,2dkより安いんじゃないでしょうか。
でも、ほとんどが単身者向けなのでバス・トイレが一緒だったりすると住みにくいですよね。
家賃を下げたいんじゃなくてロフトが良いのかな。。。。
物件にもよりますが,以前ロフト付ワンルームに住んだ時は,何時の間にか物置になってました。しかも,あまり使わない物の・・・。
その物件は、ロフトに上るのに,2段ベットのハシゴのような階段を上るので面倒くさかったんです。
最初は寝る場所にしてたのですが,暑くて・・・。トイレとかも不便だったので辞めました。寝ぼけて落ちそうになった・・・。
あ、それとも2dk+ロフトに住みたいのかな・・・。
だったら今よりスペースが増える分,多少高くなるのでは・・・。
あまり使わない物をしまうには良いですよ。床が空くから。
重いモンだと下ろすときチョット怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!