プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけ携帯電話が普及してきてるんですが、例えばiモードのパケット課金か何かで、この度のインドや国内の災害時の寄付金を集めるということはドコモさんや他の会社の方はしないんでしょうかね? 一人から例え1円集めたって、かなりの金額になると思うし、郵便局や銀行に行く手間が省けるので、みんなけっこうするんじゃないかと思うんですが。そんなコーナーってありませんか?

A 回答 (2件)

なるほど、i-modeの課金はコンテンツプロバイダ辺り月額定額で

しか出来ませんが、ダイヤルQ2での募金よりも善意は集められや
すいかもしれませんね。同じ募金を同じ月で同じ電話から1回しか
出来ないという欠点はありますが、現状システムでもNTT DoCoMo
の協力があれば可能です。

現在そのような事をされている団体があるかどうかは私は知りま
せんが、やれば出来る事です。赤十字やDoCoMoに提案すれば実現
できるかもしれません。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

携帯で自動販売機のジュースを買えるようにしようという時代なんですから、社会性を考えて早くそうなって欲しいものと思います。ありがとうございます。

毎度寄付があるときに思うのですがある特定のキャリアに利益が発生するような

寄付の集め方に疑問を感じます。

もっと自治体などにがんばってもらいたいですね。
    • 0