プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで永遠でないのでしょう?

A 回答 (15件中11~15件)

●それは 時間と空間を超越したまばゆいばかりの


 輝きを放つ そして限りなく美しいこころを
 だれも見たことがないからです。

 わたしは それをさがしています・・・。
 あなたも 気付かないうちにそれを探しているのでは
 ありませんか?

 浮気性で惚れっぽくって飽きやすい そんな表層意識を言っているのでは ありません。
 それとは別に 探しているもう一人のわたしは もっと深く深く
 ブルーの中 命の生まれたブルーのなかに居ます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していると思います
自分の気持ちというより相手の気持ち・・・
わからないので・・・

お礼日時:2002/08/25 20:48

どうなんでしょうね。

(もちろん他の方の回答に対してではありません)

人の心はちょうど金米糖みたいなもんかなーと思います。
中心に核があって、時間をかけて回りに糖が付いてくる(成長)ような。
だから核の部分は変わらないんじゃないんでしょうか。
ただ、瞬間瞬間で新しい糖が付いてくるので、表面的には変化して
いるのかなーと。

「三つ子の魂、百までも」・・・言い得てるような気がします。

(すみません、哲学的なものではありませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね
本当の根本的な物は、変わらないかもしれませんね
それに、色々なことで、一時的に変わったとしても、本質は同じものであるというか・・・
う~ん、うまく表現できませんけど・・・

お礼日時:2002/08/25 20:46

あなたの心は変わらないのですが?


変わらないと悪くなることもありますが、よりいっそう良くなることもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、変わります
いいほうにどんどんかわっていくといいんですけど・・・

お礼日時:2002/08/25 20:44

この世に「永遠」なんてものは無いと思います。


水が流れてゆくが如く、人の心って様々に形を変えていくと思います。
心も時間も、一度としてまったく同じ、っていうのは無いと、fickle_catは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、1分後の自分は自分じゃないと思う
永遠がないかわりに、絶対もないですよね

お礼日時:2002/08/25 20:41

生きているから、でしょうか?毎日の生活を通じて色々な経験をしていくことによって、恋の心や趣味に熱くなる心、そういったものが変化していく。

それが人間というものでもあると思いますが。私個人としては、永遠はないような気もします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。毎日というか一瞬一瞬変化してますよね。でも、その変化がうれしいときもあるけれど、寂しいなぁと思ってしまいます。
永遠はないけど、永遠であって欲しいものもあります。

お礼日時:2002/08/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す