プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで見たのかわすれたのですが、ダンボールで作る折り畳みのできる子供用の椅子があると思います。いろいろ検索したのですが、みつかりません。どなたかご存じのかた、いらっちゃいませんか?

A 回答 (3件)

下のページに簡単にダンボール折りたたみ椅子の図が載っています。



ただ、これだけでは作るのが難しいかもしれません。

この会に作り方を問い合わせてみてもよろしいのではないでしょうか?

参考URL:http://teils.eng.shizuoka.ac.jp/tecfes/o27.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
http://www.pref.shiga.jp/biwako/eco/eco_idea.htm でこの椅子(下の絵の方)の写真がのっていて、それをみながらイロイロ考えてさっき試作品を作ってみた所です。でもどうやっても折り畳みできなかったんですよ。教えていただいたURLのイラストを見てすこし謎が解けたような気がします。もう一度、作り直してみます。

お礼日時:2002/08/25 19:26

折りたたみができるかわかりませんが、『無印良品』の商品の中に紙製の椅子があります。



参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 19:06

Yahooの検索オプションから「椅子 ダンボール」で検索した結果、良さそうなの選んで添付しました。


ゲーム用F1のコックピットがダンボールでできていることを見れて、新しい発見でした。(^^ 

参考URL:http://www.core-inter.com/kankyo/what/what.htm,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダンボールの椅子は私も検索でみたものでした。

お礼日時:2002/08/25 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!