プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に夫婦二人で香港に行きます。
私は3回目の香港ですが、前2回は香港に詳しい先輩のお供だったのと、もう5年以上前の事なので、どうやってどこを見て回ったのかあんまり記憶がありません。

ビクトリアピーク、レパルスベイ、スタンレーマーケット、男人街、女人街等、ガイドブックで見てここは行ったな~と思い出しています。

今回は、行った事がない場所も見てみたいので、ランタオ島の天壇大仏と、ハートスートラに行って、その後ディズニーランドに行きたいと考えているのですが、一日で回るのは可能でしょうか?ちなみに12月30日の夜に香港に到着して、大晦日の朝早く起きていこうかと思っています。

あと、私は高所恐怖症なのですが、大仏様の近くまで行くには、ゴンピン360のスカイレールが一番早いのでしょうか?バスとか、他の手段があるならそうしたいです。高所恐怖症と言っても、観覧車やスキーのリフトは乗れる程度ですが、スカイレールは写真で見てちょっと恐怖を感じたので心配です。

もうひとつ、多分インファナルフェアだったと思うのですが、香港の映画で見た金ピカの仏像がたくさんある山のような所の名前をしっている方がいらっしゃいましたら教えてください。ここはガイドブックで見つけることが出来ないので、もしかして香港じゃないのかもしれませんが。。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

香港のディズニーランドはいろいろな意見があり、半日もいれば十分だって言う人と、1日いても足りないって言う人がいるようです。

TDLを知っている人にはかなり物足りないところらしいです。
なので、香港ディズニーに半日、タクシーを使って大仏観光に半日っていうのは無理じゃないと思いますよ。逆のコースでもいいですね。
ディズニーランドで花火を見るのもいいかもしれません。
ゴンビンはちょっとまえに落下事故がありましたので、個人的には乗る気分になれません・・・。運行停止が解除されたのかどうか調べたほうがいいと思います。
インファナルアフェアにでてきたのは沙田にある満仏寺です。一度行ったことりますが、なかなかローカルチックでたのしかったです。
たくさん階段を上るので歩きやすい靴がお薦めです。
駅から歩いていけたはずですが、私が行ったのはかなり前なので、調べてみてください。検索するとたくさんヒットします。
私も今年の年末に香港に行く予定です。
普段はガラガラな香港ディズニーですけど、年末年始はさすがにすこし人が多くなりそうです。
あと、大晦日や元旦はどこも人でいっぱいになります。とくにランカイフォン、ソーホー、ネイザンロードなど。
スリに気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ゴンピンのスカイレール落下したんですね!?検索して見たら、営業終了後で人は乗っていなかったみたいですね、ホッとしました。もし営業を再開していても、怖いので他の方法で行こうと思います。

金ピカの仏像のお寺へ行かれたんですね!映画で見て、なんなんだかすごそうな場所だったので香港に行ったら見てみたいと思っていました。お寺の名前も地名も分からなかったので助かります。

ディズニーは夜のパレードや花火が見たいので、大仏様に朝から行って、午後からディズニーにしようと思います。abbyabbyさんも年末香港へ行かれるんですね!丁寧な回答ありがとうございました。

NO1 です。

訂正しますね。
満仏寺→萬仏寺 です。
すみませんでした。
    • 0