アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水草の肥料でウィローモスに効果的なものを教えてください

A 回答 (3件)

肥料は難しいですよ?


陰性水草のウィローモスに、意識して肥料を添加する必要などないと思います。
生体がちょっといれば、それが肥料、十分でしょう。

むしろ、肥料でしくじって髪の毛のような糸状藻が絡みつけば、手の施しようがなくります。
ウィローモスが育つよりも、そちらの確率の方がずっと高いのではないでしょうか?

南米ウィローモスであれば、光量を多めに、炭酸ガスを強制添加すると、綺麗にはなります。
    • good
    • 1

やはり苔なので(ウィローモス)


生態水槽の水を移してNOxを与えるとか・・・・

生態水槽のろ過フィルターの排水をウィローモスの水槽に流して
そこから生態水槽に戻して<外部モスフィルターとかってどうですか?
(いや 今考えたんだけどさ・・・・)
    • good
    • 0

ウィローモスに肥料は必要ないかと思いますが・・・。

現在の育成環境がわからないので何とも言えませんが、例えばソイルを使用するとか液肥を使用するとか・・・。光量を多くすれば、ワサワサと伸びますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!