アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
うちは家族で毎年、栃木県に紅葉を見に行っております。
足は車です。
いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原辺りです。
今年も紅葉観光したいのですが、栃木県以外で見応えがある場所、お勧めの場所は有りますか?

下記条件が希望です。

(1)温泉地の近くである。
(2)宿泊施設がある。
(3)首都高速経由で、片道2時間以内である。

考えている日程は、10月下旬から11月上旬です。
因みに出発は東京からで、首都高速経由で、平日発です。
余談ですが、運転手は僕一人です!笑

栃木県の紅葉は全国でも京都の次ぐらいに屈指の名所の様で、ここよりも見応えのある場所が近県にあるのか?と正直思っております。
スポット的に美しいのではなく、栃木県の様に景観(全体的に自然)が有り、一泊しても楽しめる様な県はありますか?

是非、栃木県に行った事のある方で、それを踏まえた上でのアドバイスですと、とても参考になります。
注文多くて申し訳ありませんが、家族の年一回の恒例行事ですので、失敗しない様に皆様からの意見を賜りたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

既にある内容と重なります。

首都高を出るまでの時間は除外します。
茨城県、大子温泉付近。国道118号沿いに福島空港まで。福島空港からは高速で帰る。
ただし、紅葉の時期に注意。八溝山内にも有るにはあるのですが、車でたどり着けるかどうか(道が狭い)疑問です。

福島県、裏磐梯地区。注意すれば、会津鉄道沿線にもありますが、たどり着けるかどうか。
時間が許せば福島や喜多方(道が極端に狭いので要注意。5mの道で大型車とすれ違える方のみ)への峠越えも良いかもしれません。

群馬県
榛名山付近。沼田ICや渋川ICから半径20km以内に、温泉付近の遊歩道を紅葉が包むというところがけっこうあります。ただ、道が狭い・渋滞が多い・たどり着かなければ(温泉の選択を間違えると)針葉樹の植林ですので要注意。具体的場所は、観光協会に問い合わせてください(いままでまともにたどり着いたことがないので(例、沼田に向かっていたら群馬大学医学部についた・春名さんに向かっていたら赤木さんの有料道路についた等))。

栃木県
前日光山地。道幅5mで大型車と楽にすれ違いできるのであれば、どうぞ。
ただし、温泉は栃木県、けいかんちは群馬県桐生市(渡良瀬川の尾根を挟んだ反対側)になります。制限時間の関係で栃木ICから県道で行くルーと(植林の間の雑木がきれい)になりますから。
それと、知人は毎年出かけています。そして、毎年土手から転落して、毎年レッカーで帰ってきます。いやならば、どんなに景観が良くても舗装道路内だけを走ること。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!