アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前Windows98を使っていて、PCを新しく購入した為、ADATAの1GBのUSBメモリを購入しました。
98だと、HPからドライバをインストールすれば認識されるとありましたが、いまだに使い方が分かりません。
HPから色んなドライバをインストールしてみたものの、認識されずです。
こちらの過去の質問から、同じような件を見つけ、良く読んでもみましたが、分かりませんでした。

当方、PC関係には全くと言って良いほど無知な為、どなたか分かりやすくアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼しました。

OSの状態がわからないので‥。
USB 2.0 を使うためには、Windows 系であれば Windows XP SP1 か Windows 2000 SP4 が必要になります。Windows XP SP1 以降であれば USB 2.0 を利用できるはずです。
コントロールパネル > ハードウェアの追加 で Intel(r) 82801DB/DBM USB 2.0 Enhanced Host Controler というのが追加できませんか。
SP2 であれば統合インストール CD-R を作ってインストールすれば苦労しないですね。
トライしてみてください。
    • 0

おそらく,それはインターフェイス仕様に問題があるのでは?

WIN98では1GB以下程度ならUSB1.1が主流なのですが(例えば512MB等)1GB以上になるとUSB2.0の仕様のものが多くなります。データの転送速度が異なるからです。残念です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
98でも使用可能とありましたが・・・
いまいち理解できないのですが、本当は使用できないとゆう事でしょうか?