プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のPCのグラフィックカードは

VIA/S3G UniChrome Pro IGP という意味不明な物なんですが
どうやって更新すればいいんでしょうか?

また、ビデオカードを最新のに更新したいんですがどうすればいいでしょうか?
詳しい内容をご返答お願いします。

A 回答 (3件)

VIA の UniChrome Pro IGP (VIA VN800チップセットに内蔵)ですね。

グラフィックドライバーを最新にしたいと言うことですか。
それともビデオカードそのものを最新の物に交換ししたいということですか。

少なくともゲームプレイを主体としたパソコンではいので、グラフィックドライバーを更新しても
ゲームをプレイできるとは限りません。描画能力が決定的に不足しています。
(ゲームのインストール中に表示されるエラー・警告のメッセージはとんでもなく不親切です)
多くの場合はインストールすらできませんし、インストールできてもプレイできないことが多いです。

VIA VN800チップセットはAGPx8に対応しているで、パソコンにAGPスロットが装備されいるのであればAGP接続のビデオカードを増設しましょう。
 ヨドバシ・ドット・コム / AGP接続グラフィックボード
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
(カタログ的に見てください)
AGPスロットもないのであれば、パソコンを買い替えるか、インターネットカフェでプレイするか、諦めるしかありません。
    • 0

チップセット内蔵のビデオ機能ですね。

恐らく3Dゲームをプレイしたいんだろうけど、根本的にスペック不足なので、別途RADEON/GeForceのビデオカードを増設する必要があります。
ただし、PCの仕様によっては、ビデオカードの増設が出来ないか、出来ても低スペックのモノしか増設出来ず快適なプレイが出来るとは限りません。

お使いのPCの仕様をご確認下さい。
    • 0

> VIA/S3G UniChrome Pro IGP

これはグラフィックカードではありません。
チップセット内蔵の表示機能になります。

恐らく、何かゲームをプレイしようとしたら、
「ビデオカードのバージョンを更新して下さい。」
のような表示が現れたのだと思います。

その場合、グラフィックカードの性能がハード的に足りないことを指していますので、
そのドライバーを最新のバージョンへアップしても改善されません。

まず、プレイしようとしているゲームの略称ではない正しい名称と、
お使いのパソコンのメーカー型番をお伝え下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番を記して下さい。

それらお使いの環境が分かれば、より適切な回答ができると思います。
    • 0