アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インデザインCS3を購入予定なのですが、クライアントからフォントはCIDでお願いしますと言われました。
インデザイン2.0、CS、CS2は、文字詰めが出来ないようですが、CS3では出来るようになったのでしょうか。
同様にイラストレーターのCS3で、CIDフォントの文字詰めや異体字切替えは出来るのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、どうしても答えが見つかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

InDesignは最初のバージョンから文字詰めは詳細設定は必要ですが出来ます。


それが売り機能の最大の一つですので・・・
OCFはシステムそのもの(OSX)で使えませんので当然使えませんけどね。

ただCS3を導入されると言う事なのですが
最大の問題点があります。
以前のバージョンとのやりとりは非常に面倒です。
書き出しで互換ファイルは書き出せますが
一度保存するとCS3ファイルになってしまいますので
いちいち書き出しをしなければなりません。
(別名保存などでは対処できません)
その点の方が重要なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
以前のバージョンから既に文字詰めが出来ていたんですね!
保存の件はクライアントに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!