アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで回ってたこの文章どういう意味ですか?
上位互換の意味が未だに理解できなくて...。

いい言葉なんでしょうけど上位互換を理解してないので全体の意味がわかりません。

「Twitterで回ってたこの文章どういう」の質問画像

A 回答 (5件)

「上位互換」とはコンピュータの用語です。

ソフトウエアなどが、後発のものがより機能的に優れていて前に使っていたものと、互換性があることです。(実は下位互換ということもあります。例えば「Excel」などに似た働きをするソフトも有ります。能力的には劣っても安い価格で手に入るので使う人もあります。)
 しかし、ココに書かれているのは、人間についての話です。企業などから考えれば、上位互換がいいに決まっています。その典型はプロ野球の選手です。くじ引きをしたりして有能な人間の取り合いです。普通の人間の、とりわけ家族の中において、一人の人間の果たしている役割は決して代わりはありません。親は親、子供は子供です。「誰ひとりきみのかわりはいない」のです。
 よく見ると、これは短歌として書かれたもののようです。言いたかったのは「君の代わりは決していない」ということです。
    • good
    • 5

何か、人に扱うと不気味で、いかにも男性の表現のように聞こえます。


女性でも、このコンピュータの分野に明るいひとは、いい印象を持たないと思います。

上位互換性
「機能やグレードが上位のシステムが、下位のシステムの規格を扱えること」
http://d.hatena.ne.jp/pasela/20090529/compatibil …
「機能・性能・グレードが上位の製品が、下位の製品の機能も有すること。」
互換性-上位互換
Wikipedia
(上位のバージョンが、下位のバージョンのデータを動作するように仕組みが備えられていること)

Microsoft Office のファイルは、下位のバージョンで作ったファイルは、上位互換していますが、上位バージョンで作ったファイルは、そのままでは下位のバージョンでは使えず、下位互換はしていません。

「上位互換が出回っている」
つまり、

例えば、ですが、
君のような人の代わりはないけれども、若くて、容姿はきれいで、なおかつ優しさや機転の良さ、朗らかさなど揃えた、君と同じような人も見かけます。
    • good
    • 2

上位は、より優れていること。


互換は入れ替え・取り替え可能ということ。
合わせると、あなたと同じ部分を持ち、なおかつもっと優れた面を持つ人のこと。

あなたに代わる人はいないけれど、あなたによく似ていて、しかももっと魅力的な人が目につくようになり、気持が揺れそう、の意。
    • good
    • 2

君以上に魅力的な人はいると言う意味

    • good
    • 3

上位互換


機能や性能で上位に位置づけられるソフトウエアなどの製品が、下位の製品と互換性をもつこと。

これで意味が通じたかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
自分で調べた時それと全く同じような説明を呼んだのですが理解できませんでした。
理解力なくてすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!