プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。
ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。
今PSPでもってるのは
鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。
PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ)
鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

A 回答 (8件)

メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプス


ヴァルハラ・ナイツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプス
ヴァルハラ・ナイツ
両方とも公式ホームページにいってみました。
メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプスは面白そうなので買ってみようかなと思いました。
ヴァルハラ・ナイツは面白そうだと思ったけど、アマゾンのレビューをみたら、攻撃パターンが一定で、防御ができない、ダンジョンで、同じところをぐるぐるといった意見があったのでこちらは買ってみようとは思いませんでした。

お礼日時:2007/10/18 13:34

自分がはまったのはテイルズオブエターニアというRPGです


ストーリーは王道ですが、非常に楽しめます。
戦闘画面は二人対戦の格闘ゲームのような2Dでアクション性も少々あり
中々ハマれます。
下のURLはPSPのゲームのレビュー集です。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://pspmk2.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的にはまったゲームの名前がまだ出てないので、
書かせていただきます。

アクションでは
「パワーストーンポータブル」
ドリームキャストで発売された対戦アクションの1、2セット+α
自由度が高く、舞台の仕掛け、アイテムが豊富で、長く遊べます!

http://www3.capcom.co.jp/powerstone_p/

アクションRPGの
「プリンセスクラウン」
セガサターンの名作アクションRPGの移植版。
動き、グラフィックがきれい!
ベスト版もあるので、今ならお得!

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/

シューティング
「グラディウス ポータブル」
「ツインビー ポータブル」
「沙羅曼蛇 ポータブル」
それぞれ、複数のゲームが入っていてお得!

http://www.konami.jp/gs/game/gra_psp/
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/index. …

…って、何か他機種の移植版ばかりだと気づきましたが…。
どれも面白かったので、機会があればどうぞ。
    • good
    • 0

あと書くの忘れてましたが


ガンダムバトルクロニクルは、他のロワイヤルとタクティスと比べ物にならないぐらい難しいステージがあります。(そこにやりごたえがあるんですけどね)ちなみに私は、ロワイヤルからやっています。
そんなにガンダムを知らなくてもストーリーは、「ああ、そうなんだ~」
ってぐらいわかりますから(まあほとんどストーリー関係ないですけど)
敵は、一度に5,6体ぐらいは、出てきます。(ステージによります)
ロワイヤルでも隠し要素でそんなミッションあった気がしましたけど
まあ、暇だったら買ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
暇なときに買ってみます。

お礼日時:2007/10/20 20:59

お勧めは、ガンダムバトルクロニクルです。


ガンダム~?とかいわずにやってみてください。
しかも自分用に機体をチューンできたりしてはまります!
全クリしてもファミ通などのに載っているパスワードを入力をするとオリジナルのステージでプレイできたりします。
そしてキャラが話します!!
話は、変わりますがナルティメットポータブルが発売されていた気がします。
レースだったら、バーンアバウトというレース(?)のゲームもお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はガンダムについて全然詳しくないし、(PS2のガンダムvsZガンダムを少しやったくらいなので)ほとんど興味がないのですがそれでもお勧めでしょうか?
ナルティメットポータブルは、ナルティメットアクセルがあまり面白くなかったし、レビューを見ても評価が良くなかったので・・・・・
バーンアウト系は、レジェンドを昔持ってました。あれは敵の車を大破できて爽快でかなり面白かったです。新しいのが発売したので買います
。(たぶん)

お礼日時:2007/10/20 01:40

ガンダムバトルクロニクルですね。


発売から10日ぐらいですが、データを消してやり直したりとかして100時間以上突っ込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに面白いのですか!
友達にガンダムバトルロワイヤルだったかバトルタクティクスをやらせてもらったけど最初のミッションが雑魚い白い普通のロボットみたいのを2対ぐらい倒したら終わって、つまらねーと思ったのでガンダムは控えてました。敵は一度にたくさん出てくるんでしょうか?
PS2のガンダムvsZガンダムというのだったと思うけどそれは兄が借りていてやったことあります。かなり面白かったです。

お礼日時:2007/10/20 01:30

自由度が高い・・・・といったらあれしかありませんね。



グランドセフトオートバイスシティ。

確かPSPでも出てたかと思いますよ。自由性MAXで遊びまくれます。

後は、やりこみ重視ならテイルズのレディアントマイソロジーなんかもよかったですね。

少々ストーリー性やモルモという虫がウザかったですが。

後は、クライシスコアのFFVIIですかね。これはグラフィック、戦闘文句なしです。

ストーリーは短めでしたが、やりこむと楽しいです。裏ボスなんかはテクニックが必要でHP99999でも生半可の装備だと1瞬で0になるというのも楽しかった理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドセフトオートバイスシティはPS2版を友達が持ってたので良くやってました。かなり面白かったです。これも買おうかなと思ったこともあります。

お礼日時:2007/10/19 00:42

ありきたりかもしれませんが『CRISIS CORE FINAL FANTASY VⅡ』


ポータブルのゲーム機にしては本当にすごいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは前買おうとしました。でも売り切ればかりだったのであきらめましたが、そんなにすごいんですか。余裕があったら買おうかと思います

お礼日時:2007/10/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!