アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月発売された「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」というアニメにモナー等2ちゃんねるネタが出てきてびっくりしたんですが、今までに2ちゃんねるネタが出てきたアニメとかはありますか?

A 回答 (4件)

「WXIII 機動警察パトレイバー」のラストの方でいかにも2ch風な板が出てましたよ、名無しさんみたいな感じで、あらら…と思いました。


「ジャングルはいつもハレのちグゥ」でも、逝ってよし等、妙に2chを意識したであろう話がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用語以外にも、似た板まで出てきたのがあったとは・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:49

魔法遊戯の、確か「バハーラの戦い 完結編」に出て来ました。


町中に悪い電波が広がる、という場面で、その電波ってのが2ch用語。
うーん、悪い電波か… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波・・・結構使われるの見かけるのですが、2ch用語でしたか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:25

テレビ東京系でやってたほうの「ギャラクシー・エンジェル」で、


暴走族が登場した回があったのですが、そのときの声優の役名が「珍走団」となっていました。
・・・ってこれ2chねたでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラクシーエンジェルは見てました。
まさか「珍走団」が2ch用語とは気づきませんでしたよ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:34

たぶん、公式にはそれが初めてではないかと思われ。


などとさりげなくネタを使ってみるテスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでの回答を見る限り、少し使われた程度のはあるものの、あそこまで大っぴらにやったのは初めてなんでしょうね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!