アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学三年です。
前期入試が近くなっていたので、学校で志願理由書の下書きかけといわれました。
まったくといっていいほど何を書いていいかわかりません。


僕の受ける学校は、普通科です。
夢は、法律に関する仕事に尽きたいと思っています。

A 回答 (1件)

まず、志願したい学校の特徴(例:自由な校風、全寮制など)への憧れを書きましょう。


「自由な校風にあこがれて~」
「全寮制で規律の整った学校であると~」のように書けばいいと思います。

そして、自分の夢についても忘れずに書きましょう。

前期入試というものが無い地域ですのでよくわかりませんが、進路指導の先生のアドバイスをもらって書くのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校の特徴を書きたいと思います。

お礼日時:2007/10/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!