プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋力トレーニング初心者です。私なりに摂取スケジュールを考えましたがあまり自信がありません。アドバイスいただけると助かります。

起床してすぐ:Kentaiホエイペプチド スーパータブ
筋トレ30分~1時間前:バナナ(果物)等
筋トレ直後:DNSホエイプロテインスーパープレミアム(ペプチド100%)
有酸素運動(30分)直後:Kentaiホエイペプチド スーパータブ
就寝前:Championピュアホエイスタック(ホエイプロテインコンセントレート、ホエイプロテインアイソレート、ホエイペプチド)

筋トレ後はすぐに有酸素運動します。また、筋トレ30分~1時間前はプロテイン等を摂ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
参照:
http://www.kentai.co.jp/index2.html
http://www.bpd.co.jp/product/champion/0900115.html
http://www.dnszone.jp/shop/product.asp?pf=%83z%8 …

A 回答 (1件)

こんにちは。

趣味でボディビルをやっている者です。

私は、栄養摂取に関しては、なるべくサプリメントメーカーの利害が絡まない情報源を参考にしています。

私だったら、次のように変更します。

・プロテインサプリメントは、すべて Campion Pure Whey Stack にします。
→消化に問題がないのであれば、その方が安いです。

・筋トレ前には、バナナに加えて、プロテインも摂取します。
→運動中、直後の筋肉の分解防止や合成促進のため。

・筋トレ直後のプロテインをやめて、有酸素運動後に飲みます
→なんとなく。

ちなみに、サプリメントメーカーはペプチドやアミノ酸の優位性を煽っていますが、長期間に渡って得られる筋肥大に関しては、アミノ酸のプロテインに対する優位性はまだ実証されていません。科学的な結論はまだ出ていないと思いますが、個人的には、アミノ酸やペプチドよりも、プロテインの方が筋肥大には良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン万能ということですね。値段もアミノ酸等に比べて安いですし費用対効果も高いようです。今後は、アミノ酸等はメインではなくアクセント的に使っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!