アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで数字に()を使用しても、関数計算されない方法を教えて下さい。表を作成したいのですが、()を使用し、エンターを押すと、マイナス表記になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

計算に使うのではなく文字を入力したいという意味であれば、セルの書式設定でセルの表示形式を「文字列」にしてください。

計算するための数値にカッコを付けたいのであれば、表示形式を数値にしてカッコつきの書式を選択するか、ユーザー定義で定義する必要があります。

http://support.microsoft.com/kb/214233/ja
    • good
    • 2

入力データに対し


(1)数字を囲む()(マイナス)や、数字の間にー1つや2つ(日付)や数字の間に/1つや2つ
(2)全角数字などでの自動変換
(3)オートコレクト
の変換のうち、エクセルでは(1)は止めようも無く強力です。
ーー
しかしセルの書式は
(1)標準
(2)文字列
とあるガ、
入力前に、セルの書式を、文字列に設定しておくと
(1)(2)は効きません。
変換されてしまうと文字列に書式を変えても効果がない。
ーー
それか文字列を知らせる、’(プレフィックス)を先頭につけるかです。
    • good
    • 1

'() のように先頭に「'」をつけると文字列となります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!