プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人が異常なんです。
以前彼は悪魔や黒魔術に興味を持ち始めました。
それからというもの性格が悪くなって最近は会う事もなくなっていきました。
しかし最近友人とたまたま会いました。
彼は、酔った20歳前後の若者達に絡まれていました。
始めはボコボコにやられていました。しかし途中から黒いような赤いような変な空気に覆われ悪魔とはいえないようなもっと酷い何かが見えた後、若者は倒れていました。
私は怖くなって逃げ出してしまいました。
悪魔みたいな物を黒魔術で出来るんですか?
私はあんな事を絶対嫌なので、もしそんな事になっているなら私は白魔術お学び友人を友人としてこの世から消したいです。

A 回答 (10件)

 私見ですが、



 悪魔がどのように成り立ったかを鑑みて考えると、まず悪魔というものはユダヤ教キリスト教的概念ですので、あ、回教もそうですね。その他には存在しません。特にヒンズー教文化圏にはないようです。悪魔的存在も神として崇めているようです。その上で至高の大天使だった悪魔が使う術としての魔術が成り立っています。神に対して反旗を翻した悪魔が神に反抗するための術が魔術です。
 その術に対して反感を覚えるあなたは明示的・暗示的にかかわらず神の僕なのでしょう。そうである以上至高の大天使の力を借りた人物に個人の力で応じることは不可能と考えます。
 誰かの手を借りるならともかく、己の手で問題を解決しようなど、無理な相談ではないでしょうか。

 いっそ、ヒンズー教のように「ああ、他の神を崇めてるんだなあ」と考えてみては?
    • good
    • 0

できます。

黒魔術で人を呪い殺したりもできます。また、あの世と交信したりすることもできます。そして、悪魔は存在します。実際に悪魔によって犯行される事件が起こっています。別の話になりますが、エミリー・ローズをご存じでしょうか。彼女は自分が知らないはずの言語で話すという事も起きてます。最終的には悪魔によって身を滅ぼしてしまいました。僕が考えるには友人を救う方法は説得で黒魔術をやめさせる(白魔術ではなく)しかないんじゃないんでしょうか?一番良いのは、あまり、いやできる限り、黒魔術や白魔術にかかわらないことです。
    • good
    • 4

私は先日勤務先で悪魔と思われるものと遭遇しました。


風貌は人間に酷似していましたが特徴は

・ほぼ常に嘘をつく(怒ると怒鳴りながら本当の事を言う。)
・白目をむきながらどなりつけてくる。
・臭い(獣臭さと似たような変な臭いがする。)
・肉体をもっている。

といったものでずっと昔から認識されている悪魔のイメージと肉体をもっているという点以外はほぼ違いはなく、やはり人間とは違う何かを感じました。また、言う事のほぼ全てが嘘なので無視したところ攻撃をしてきました。(Tシャツを破かれて首と腕をつかまれ、内出血になりました。)

実際そういったものに対する知識はあまりないですしそもそもほとんど探求もされていないみたいなのですが、私が出会ったものが本物の悪魔だとするなら悪魔とはそういった人間とは別種の生物である、といえると思います。

なので、上記のような特徴がなく実体を伴っていないのであれば、それは悪魔ではないのではないでしょうか。悪魔ではないものに対して悪魔に効くとされる対処法を試みてもややこしくなるだけなのでは。それにそういったものに効果があるとも思えませんし、悪魔は場合によっては人間を殺そうとしてくる恐ろしい存在です。貴方の遭遇したそれが悪魔であるにせよ、ないにせよ関わってもろくな事はないでしょうし私も実際ひどい目に遭っていますので逃げるのが最上の策だと思いますしこれ以上関わるのはもうやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

僕の考えですが。



悪魔は欲と怒りの感情です。
これより恐ろしいものは無いと感じています。

消したいという心は怒りです。

怒りに勝ちたいなら慈悲の心を育てるより他に方法を知りません。

いうなれば慈悲は白魔術といってもいいかもしれません。

ためしに慈悲の瞑想をその彼に向けても行ってみてください。
いい結果が現れるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.j-theravada.net/3-jihi.html
    • good
    • 1

何処の国だか覚えていませんが(多分フランス)神様も悪魔も人間が作り出したもの、全ては自己責任という国もあります。


一神教の人たちから見れば仏教など悪魔の巣窟です。
戦争では勝てば官軍負ければ賊軍。勝てば正義負ければ悪。
質問者様から見れば悪魔でも友達から見れば神様なのだと想います。
説得は難しいでしょう。悪魔信仰??は織田信長の時代から日本にも
有ります。織田信長は、自分は第六天魔王の崇拝者と言っていたそうです。
私からすれば悪い人間も悪魔も同じですが悪魔がいるとして。
悪魔がいるなら天使がいても良いでしょう。
友達の為に天使に祈る位しかできないのでは??
大天使長、ミカエル様、日本でのお名前は摩利支天
    • good
    • 2

友人はアモンのようなデーモンと合体したんでしょうね

    • good
    • 3

黒魔術も存在しないし、悪魔もいないから~(汗)。



シルバーバーチの霊訓ってキーワードを検索するといいでしょう。

こ~いう話は、最終的には信じるしかないって結論に必ず行き着くんだけど(当然見えない世界の話だからねぇ)、その「信じる」っていう結論に達するまでの「情報元の論理性」と根拠が大事なんだよ~。

理性に耐えうる「論理性」だよ「論理性」。
話の根拠だよ根拠。
根拠の論理性が何よりも大事!!
情報の内容がなんとなくってのは絶対信用しちゃダメ。話半分で聞くこと。

で、なんとなくじゃなくって、この結果は、コレコレこーゆー理由と原因があって生じるんですよって書いてある話の論理性に、首尾一貫しておかしな所がない情報だけが信用できるんだよ~。
原因と結果の説明だけでなく、それぞれの間をつなぐ「因果関係」が論理的であるかどうかが、一番大事なんだ。
まぁ、この類の話は「それっぽい」インチキな論理性を携えたものが多いけどね~。
君はフジテレビのあるある大辞典って知ってる?(知らなかったらごめんね)
あの番組内容の捏造問題があったことで、世間の人々が、いかに騙されやすいかよ~く分かったと思うけど。

このアドバイスを含めてこの先以降、情報を取り入れるときは絶対に鵜呑みにしちゃダメだぞぉ☆

なので、どんな情報も必ず疑ってかかるよーに!!

にもかかわらず鵜呑みにしたら、君はかなり危ないゾ☆

とりあえず、生涯かけて、国語の、それも言葉の勉強をするべし。
(お前の文章力はどーなんだっていうツッコミはナシね)
    • good
    • 2

んー、それで悪魔・黒魔術がどうのと言い出すのは早計かと思います。

普通に考えると、痴漢対策として市販されているスプレー等を吹きかけたと考えた方が現実的でしょう。あるいはもうちょっと非合法な改造品なのかもしれませんが。

悪魔が絶対存在しないとは言い切れませんが、そういうふうに「見せかける」手段もまた無数に存在します。何にせよ、判断材料が少ないので何とも言い難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。確かにそうかも知れませんね。
ただ自分が見たのはその程度のレベルの物ではなかったので不安になりました

お礼日時:2007/10/20 22:20

存在します。

ゲームやアニメや映画で出てくるような悪魔はちゃんと存在します。但し、それらフィクションと違って人間がどうこうできるような次元ではありません。絶対に触れないようにしましょう。チベット密教には悪魔に対抗できるような法があるらしいのですが、詳しいことはわかりません。悪魔と同じく天使も存在します。大天使ミカエルなどもちゃんといます。普通の人間には見えないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、やはりそうゆう者は存在しているのですね。参考になりました。

お礼日時:2007/10/20 22:23

白魔術って人を消したりできるんですか


そんな術を教えることができるという人間こそ警戒すべきじゃないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり友人とは少し距離を置いてみたいと思います

お礼日時:2007/10/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事