アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬から「ローカルエリア接続ネットワークケーブルが接続されていません」と出るようになりました。
PCを立ち上げると数秒で接続と切断を繰り返し、20分ほどたつと正常に戻ります。

モデムの交換とケーブルの交換を行ったのですが、改善しなかったのですが、季節が変わり気温が高くなると以上は出なくなりました。
それから今までは正常に動いていたのですが、近頃寒くなったらまた接続と切断を繰り返すようになりました。

パソコンは自作でosはwin2kです。やはりパソコンの問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応電子機器であるPCは稼動温度限界に上限と下限があります。

失礼ですが北海道とかの寒冷地だったりするのでしょうか?

まあ、人の生活圏内以上の範囲はもっていますので
すなおに機器の調子がよくないんだと思われます。
モデムとケーブルを変えたそうですが、
なせ、次にLANカードを疑いませんか?
原因切り分けのために
マザーボードのオンボードデバイスであれば
LANボードを増設して確認か
マザーボードを交換して確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

一様寒冷地だと思います。が今までは問題なかったので。

なぜかlanカードが思いつきませんでした。
オンボードなので近いうちに増設してみます。
ありがとうございました。

まずは、LANケーブルを変えるか、ルーターのポート変更ですね。

LANケーブル換えを一度試すといいですね。

後は、LANアダプターの問題かもしれないので、デバイスマネージャで(マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェア→ネットワークアダプタの中を確認してください。!や?があったらPCメーカーに電話して、LANアダプターを際引水トールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。lanボードを変えてみたら正常に戻りました。