プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの携帯の着信音は何ですか?

メールと電話は分けていますか?

私は着うた等は外出時に聞こえづらく不在着信が・・・
ですので、フツーの音に変えました。

これも不便で、よその方の着信音に反応してしまうので、変えようかな?と思っています。

みなさんはどうですか?

A 回答 (10件)

昼夜問わずバイブです・・・



目覚ましもバイブで起きれます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外バイブはうるさいので目覚ましでも起きれそうですね。

テーブルの上とかガタガタ音は耳に響きます。

お礼日時:2007/10/23 09:30

こんにちは。



私は、電話とメール分けてます。

どっちも、着うたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 09:29

電話とメールは分けています。



電話は着うた

メールは「メールだよ メールだよ」にしています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだよ。は結構多そうですね。

メールは静かめがいいので、良さそうです。

お礼日時:2007/10/23 09:31

着メロ


身内は関西のGI本馬場入場曲
特定の友人は関西の重賞本馬場入場曲
それ以外は映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング

メール
身内は競馬場の払い戻し確定音
特定の友人はレミオロメンの「茜空」のオルゴール
それ以外は宮崎駿監督の「ハウルの動く城」の「人生のメリーゴーランド」のオルゴール。

着うたにはした事がないですけど、本屋さんで突然歌いだす携帯は
ちょっと恥ずかしいかな・・・と、私は思うのでこれからもやりたいとは
思わないです、多分。
競馬場の本馬場入場曲や払い戻し確定音など、ウィンズや競馬場では
恥ずかしいですが、それ以外の場所では案外気付かれない割に、派手めな
音&周りにそうそう居ないので自分だと直ぐ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりマニアックですね。競馬がお好きなんでしょうか?

静かな場所で着うたが急に鳴り出すと、恥ずかしい・・・

派手めで不在着信が減りそうですね。

お礼日時:2007/10/23 09:34

通話着信には、内蔵のクリスタル音を、


メールは、気づきやすい派手目のメロディ(今は「魔法使いの弟子」)でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスタル音が分からないんです。ごめんなさい。

メールも派手めなんですね。

お礼日時:2007/10/23 09:35

PCで自作しています。


電話は日本ハム小谷野の応援歌」
メールは「新幹線の車内チャイム(TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!の方)」にしてます。

変わったところでは懐かしいCM「勉強しまっせ引越しのサカイ~」の歌なんていうのもありますよ。

頻繁に着信する相手はそれぞれの着信音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援歌後でしらべてみますね。

TOKIOの歌は珍しいですね。理由が知りたいですね。

鉄道がお好きなんでしょうか?

引越しのサカイは、静かな場面では視線が・・・勇気ないです。

お礼日時:2007/10/23 09:38

こんにちは。



電話着信→内蔵の着信音1(プルル音)

メール着信→オルゴール音

質問者様と同じく、着うたは外だと聞こえづらいので内蔵音にしてます。
鳴ると結構びっくりしますけどね。
メールは、頻繁に届くのであまり大きい音にしたくないため癒し系の音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変シンプルですね。内臓音は聞こえやすいけど

他人の携帯とかぶるので困る時も・・・

お礼日時:2007/10/23 09:39

[着信アリ]



最初に叫び声が入りますので、慣れないとびっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはビックリするでしょうね~。

心臓に悪い?

これまた場所によって困る事もありそう。

気付きやすい点はピカイチ!

お礼日時:2007/10/23 09:41

電話:ジャパネットたかたのOPメロディ


メール:インターFM(東京のFM局)のジングル

着うたにはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネットってどんなメロディーだったっけ?

これは面白いかも?

お礼日時:2007/10/23 09:42

いまはSUM41のアンダークラス・ヒーローって曲です。

軽快な前奏から始まる曲で、ぼーっとしてるときに鳴るとびっくりするので目覚ましにも使っています。

メールは某ゲームのおばちゃんというキャラクターが登場する時のBGMを着信音にしているのですが店とか人のいるとこで鳴ると音が音だけにかなり恥ずかしい。和むから変えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーちょっと試したくなりました。

和み系は話しのネタにもなって良さそうです。

お礼日時:2007/10/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!