アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の神社で結婚式した人いますか?
20人くらいの小さな結婚式で披露宴もなしです。
神社で式をあげてからそのあとに少しみんなでお食事と考えてます。
低コストで出来る神社の結婚式を探しているのですが
アドバイスお願い出来ないでしょうか。

A 回答 (3件)

高津神社など手頃だと思います。


http://www.kouzu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
いろいろ神社を調べましたが高津神社
は初めて聞きます。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2007/10/25 16:26

大阪城の外堀のところにある豊国神社。


挙式は5万円からだそうです。
http://www.apsara.ne.jp/houkoku/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
大阪城の近くでとてもいい感じのところですね。
電話して詳しいこと聞いてみます。
挙式はそれほど値段がすごく高いことはありませんが。
レンタル和服衣装が高いですね。でも神社で式をあげるのが
夢だったのでぜひとも豊国神社も参考にします。

お礼日時:2007/10/25 16:21

ちょっと余談ですが、高津神社は大阪で住吉神社に次ぐぐらい由緒ある神社で、昔、仁徳天皇が境内の高台に立って、大阪市内を見下ろされ、「民の竈に煙が立っていない」と云って、税を3年間免除し、3年目に民の竈から煙が立って、やっと税を課した所です。


なお、また余談ですが、僕の友人がホテル大谷で、雨も降らないのに傘さして、ゴンドラに乗って結婚式を挙げましたが、1年も経たない内に離婚しました。えてして、豪華な式を挙げた方ほど直ぐに離婚するようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも情報を有難うございます。
高津神社もそうですが調べれば調べるほど由緒のある神社が
大阪にはとても多いですね。そういうところで式を挙げれるとなると
本当に良い思いで残せそうです。
いろいろ電話をして式の内容や予算などに合わせて考え中です。
来年の2月に式をあげる予定です。
多分有名な結婚式でよく使われる神社は別とは思いますが
どこの神社もまだ予約は空いていて、むしろなんか暇そうです。
冬だと本殿で式をあげた場合とても寒いからでしょうか。
お友達には申し訳ないですがそういってもらえると嬉しいです。
本当に小さな結婚式なのですがアットホームに出来ればと思ってます。

お礼日時:2007/10/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!