アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳で結婚式を
躊躇している御相談を
させて頂きました。

コロナ、妊娠、出産をへて
やっと延期していた披露宴が
出来そうなのですが、

下記の、回答を頂きました。
やはり25歳を過ぎたら
売れ残りなのでしょうか?

え?38?
普通25で売れ残りでは?
そもそもどうして結婚式したいの?
私は二回目の結婚のとき、29だし式はしませんでした。
写真もありません。
どうしてもなら、海外で2人でやるとかは?
つね子。

なんだか、悲しくなりました。

A 回答 (2件)

ネット上にはいろいろな人がいます。


親身になってくれる人ばかりではありませんから、スルーするものはスルーして、上手く利用してください。

で、私に言わせれば「売れ残り」などという考え方が古いです。
何歳で結婚しようが(あるいは結婚しまいが)個人の自由。
もちろん結婚式だって遠慮することはありません。
お身内や友人たちにお披露目するのは、ひとつのケジメでもあり、幸せのお裾分けだとも思います。
結婚なんて何度もするわけじゃないですし(中にはそうでない人もいますが。^^;)、後悔しないように思い切り楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/26 01:16

そんなことないと思います。



そりゃ2回目ならしないでしょ(笑)
2回目するなら1回目のお祝い金返さないと!


他人のために結婚式や披露宴するわけではないですよね?

私は高齢で結婚しました。でも子育てにもお金かかるし、老後資金のことも考えたかったし、もともと結婚式とかに興味がなかったので、結婚式や披露宴してません。
夫婦ともに、お披露目に時間とお金使うなら、指輪や旅行にお金使ったり、家具とかにお金かけたいという考えでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの考え方ですよね!
2回目、、、皆様言われるように、
若くて結婚して別れて、
また結婚しました!て、周りに言ったら
え?あんた、20代で2回目?
ねぇ。早くない?大丈夫?笑って
なりますよね。笑

お礼日時:2023/01/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!