プロが教えるわが家の防犯対策術!

唄ひ手冥利の亀パクトdiskの木綿のハンカチーフで林檎とデュエットしてる松崎ナオさんっていますよね。初めて聞いたとき林檎との区別があまりつかなくて声がものすごく似てるなぁなんて思ったのですが実際はどうなんでしょうか??私は松崎ナオは知って居るのですが声を聞いたのはこの曲が初めてなので・・・。
松崎ナオの曲でお勧めの曲ってありますか?視聴できるサイトとか?

A 回答 (4件)

実際は、2人とも個性がそれぞれ違って、それ程似ていないと思います。


松崎ナオさんは、少し舌足らずでモゴモゴとした感じで歌うのが特徴的だと思います
(そこが魅力なんですが)。
椎名林檎さんの方は、極めてハッキリとした口調で、ロック調の歌を歌っていますよね。
でも二人とも、仲が良いようです。

でも私も、最初に「木綿のハンカチーフ」を聴いた時、どっちがどっちだか分かりませんでした。
よく聴いてみると、その区別がはっきり付くのですが・・。
ちなみに、最初の男性パートの部分を椎名林檎、「いいえ、あなた~」
の女性パートの部分を、松崎ナオが歌っています。
あの「いいえ~」の歌い方が、妙に切なくて好きです。
このサイトで、視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=586557

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 1

わたしも、林檎さんとの区別がつきませんでした。

。。似てると思ったことはないのですが・・・。松崎ナオさんは、私は正直な人というアルバムがスキです。

初めは、「リング」という映画の呪いのビデオに出てきたのがきっかけで、あの曲が気になって探したんですー。

そのアルバムに入ってる「大きな古時計」最近平井堅さんもカバーしてるのをよくTVでやってるけど、こんなとこでもカバーされてるんですよ。まだこんなにカバーが流行る前だったので、とっても印象に残ってて大好きです。
    • good
    • 0

松崎ナオは全部オススメです。


ほぼ同じ時期にデビューしたCOCCOと椎名林檎の
陰に隠れた嫌いがありますが
私は椎名林檎よりずっと好きです。
林檎も大好きなんですが・・・

声は、全然違うと思いますよ。
松崎ナオは鼻声で、かなり個性的。
私的には「甘えた感じの声」に
聞こえます。

椎名林檎は普通に歌うと、意外と無個性。
私的には無個性を「技巧で補っている声」に
聞こえます。その技巧が上手いんですけど。

声だけでなくアーティストの資質としても
松崎ナオは地が個性的、天然系。
COCCOに近いかな?
椎名林檎はつくりこんだキャラでしょ?

松崎ナオの声は
息苦しくてかすれてしまいそうになるところが
個人的には凄く惹かれます。
3rdシングル「哀しみが止まらない」がお薦めです。
この曲を含む2ndアルバム「正直な人」も素晴らしい。
1stミニアルバム「風の唄」のタイトルトラックも
名曲だと思います。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NaoMatsuza …
    • good
    • 0

松崎ナオのCDは全て所有してますがオススメは「ひとつの果て」でしょうか?オフィシャルページで試聴出来るので聞いてみて下さい☆



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NaoMatsuza …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!