アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟側から猪苗代磐梯高原IC~磐梯吾妻スカイライン~福島西IC~新潟側へ帰宅と近日旅行予定ですが、周辺でおすすめの店や、ソフトクリームなどありましたら教えてください。
ジャンルは食べ物系ですが、なんでもかまいません。

A 回答 (2件)

磐梯吾妻スカイラインというと高湯温泉側に出られるんですよね?

高湯温泉を下ったところに『胡々里庵(ここりあん)』というお洒落で美味しいお蕎麦屋さんがあります。
プチ蕎麦会席のようなもの(胡々里膳)があり、オススメです。

福島市郊外(土湯方面)に『八夢(やむ)』という素敵な空間で食事が出来るお店があります。
また『魚菜草(ぎょさいそう)』という山菜料理(秋はきのこみたいです)を食べさせてくれるお店があります。
どちらもHPがあるので、参考になればと思います。

土湯温泉には『金蒟館(きんこんかん)』という蒟蒻屋さんがあり、ソフトクリームが美味しかったです。
黒糖こんにゃくパフェなるものがあり、オススメです!!

楽しいドライブになりますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高湯温泉側に出る予定です。
蕎麦は福島有名なんですよね。楽しみです。
山菜料理・・・おいしそうです。
パフェは好きなのでこんにゃくパフェもあわせチェックしたいです。

それほど大袈裟に紹介するようなお店ではないと思いますが、私が寄るのは中ノ沢の日の出屋さん。

ここの「天ぷらまんじゅう」をコーヒーとセットで。
あと岳温泉近くにアイスのお店があったはず。土湯峠から岳温泉方面へ下っていくと岳温泉の少し手前の左側にあると思います。
検索したらありました。
http://adatara-icecream.ftw.jp/shouhin.html

ついでなんで紹介しておくと岳温泉の玉羊羹もちょっと有名かな。

でもこの時期やっぱり果物ではないでしょうか。観光農園などあちこちにありますから寄ってみてはいかがでしょうか。

あとは温泉くらいしか私にはわかりませんが、土湯峠のところの相模屋さんとか好山荘さん、あるいは高湯の玉子湯さんとか、あの辺は温泉好きなら寄りたくなるようなところが多いので、どれかひとつくらいは入浴されてみてはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなアイスですね!
牛乳の甘み・・・ぜひ味わいたいです。
てんぷらまんじゅうもきになります。
果物は買いたいと思ってます。
入浴は時間があったら試してみたいです。