アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「CSくだらん」

http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/npb/ …

どうせ、巨人が負けたからこんなこと言ったのであって
もし巨人がシーズン優勝じゃなくて、今の中日の立場だったらやっぱり
やった方が良かったのとか言うのでしょう。

とにかく批判することしかできないのでしょうか?
この記事にもあるように、この人の発言で巨人人気というか巨人自体を駄目にしているのを気がついてないだと私も思いますが、皆さんどう思いますか?

ちなみに私はアンチ巨人ではありますが、選手自体は嫌いではなく、いいなあと思う選手もいるので、球団のやり方が一番嫌いです。以前巨人ファンで、こういう球団方針みたいなものやこの渡辺会長の発言に嫌気が刺してファンを止めたという人を知ってますか?

A 回答 (17件中11~17件)

 元巨人ファンの大学4年生です。

高校生までは巨人ファンでした。ファンをやめた直接の理由ではないですが、ナベツネの発言に嫌悪感を感じたのは、古田兼任監督がまだ選手会長だった頃にナベツネが、「たかが選手のくせに」と発言したことですね。正直何様のつもりだと思いましたし、プロ野球界から永久追放されろとナベツネ本人の目の前で言いたかったですね。後、一場選手への栄養費名目での裏金の受け渡し。一旦はプロ野球界から身を引いたが、「巨人を立て直すために復帰する」と言って1年程で帰ってきたこと、反省の色がまったくない。
 ファンをやめた理由は、ローズや小久保を乱捕りしてきた時ですね。若手の出場機会を奪う行為をやめろと思いました。後は、川相選手の変わりに二岡選手を起用したことですかね。どう考えても川相選手の方が、守備力が圧倒的に上でしょう。二岡選手は打撃だけ、遊撃手の守備力としてはいまいちです。川相選手のファンだったので、川相選手をレギュラーからはずして二岡選手に変えたときは本当に腹が立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

#7さんの回答は正に私と同じ気持ちをそのまま書いてくださっているようである意味驚きました。

私が一番思うに、補強が悪いとは言っていません。そのやり方が汚く感じてしまうのです。若手選手がかわいそうでなりません。やっと1軍登録されて出場機会が得られたとしても、直ぐに落とされるのではないかという危機感で本来持っているものが出せきれないというのがあるように思えてなりません。

川相選手と二岡選手の件は、そういうことがあったんですね。なぜか巨人は打つ方へ打つ方へ比重が言っているように感じます。その割には、毎年抑えで苦労しているのに、とっかえひっかえ毎年のように変わる。
今年は上原選手が押さえで大成功し優勝できましたが、過去はそれで苦労して優勝できなかったんじゃないですか?と言いたいですね。来年は来年で、先が見えませんし。

腹が立つお気持ち、本当によくわかります。
あれもこれも選手ではなく、上のものに問題があるのではと感じずにはいられません。

この場を借りて現在巨人ファンの方、すみません、

お礼日時:2007/11/07 02:12

オフの大型戦力補強は巨人ばかりが毎年問題視されますが


実際問題はどこの球団もやっていることなので別にいいんじゃないでしょうか?
(ラミレス、グライシンガーのいる球団ファンの私からすればどこの球団にも辞めて欲しいですが)

日本シリーズに出た中日だって
主力選手は逆指名、FA移籍、他球団の外国人選手、韓国の大スターに加え
ノリだって名目上は育成選手から勝ち取った形になっていますが
元々あれだけの実績はある選手ので結局は大型補強に変わらないと思います。

その他にも現在ラミレス、グライシンガー、クルーンや
動向によっては和田、福留、新井を狙っている球団があるようですが
それらの球団は巨人とやっていることは何も変わらないのに
巨人だけが毎年叩かれるのはおかしいと思います。
また他球団はピンポイントに足りない部分を補強しているのと
巨人はやみくもに補強する違いとかの意見もあるようですが
そんなのは他球団ファンから見れば大型補強を肯定する言い訳に過ぎないと思います。

「優勝するためには補強するべきだ」とマスコミに宣言して補強に行くのが悪で
マスコミには宣言せずに補強するのが良いとは思いません。

この回答への補足

私の中では巨人が獲得した外国人でタイトルを取るもしくは取るくらいの活躍をした選手の記憶がありません。90年代に入ってからということにしてください)誰かいますか?教えてください。

>巨人だけが毎年叩かれるのはおかしいと思います。
各球団、超大物は一人いるかいないかですよね?巨人は毎年2,3人はそう呼ばれる選手が入ってきませんか?そう思うのであれば、そう思わない私のような人にもっと詳しく説明してください。

当時古田選手会長に言った、渡辺会長の「たかが選手が」発言についてはどう思いますか?

#6さんは、球団方針(補強のこと)しか回答していないので、質問の本題渡辺会長の「CSくだらん」発言、そして批判することしかできないのかという私の質問に回答してください。

補足日時:2007/11/07 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

#6さんとは同じ球団のファンだと思われます。
確かに他の球団も大物補強というのはやっていることではあります。しかし、後から後から他球団の4番ばかりをかき集め、生え抜きの若手選手が首になったり、活躍する機会が大幅に減っているのは巨人だけではないですか?一軍登録になるのも一苦労という感じ。

他の球団は補強したとしても、私の見方かもしれませんが本当に足りない部分を補っているし、逆に若手選手もたくさん出場しているような北します。

今年巨人では、小関選手と斉藤宜之選手が戦力外通告を受けていますよね?今年は若手の台頭もあったかもしれませんが、その前から既に出場機会に恵まれていない選手だなあと斉藤選手に関しては特に思っていました。他球団だったらレギュラーでもおかしくないのにとか・・・・・。

>そんなのは他球団ファンから見れば大型補強を肯定する言い訳に過ぎないと思います。

今年に限っては、谷と小笠原二人とも活躍しましたが、それはたまたまで、FAで巨人に来た選手もそうだし、他球団からの移籍で大活躍した
外国人を取ったり、目に余るものがあると思いますが。

スカウトの努力も違うところにあるような気がしてなりません。
こういう考え方変ですか?
高橋由伸選手の巨人入団の経緯のことについて、一番頭に来ています。
あくまでも噂かもしれませんけど、信憑性大だと思ってますね。
お金は大事ですけど、最悪ですね。本当に(怒)

支離滅裂な文章ですみませんでした。
補足をよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/07 01:57

もし巨人がシーズン優勝じゃなくて、今の中日の立場だったらやっぱり


やった方が良かったのとか言うのでしょう。

そりゃそうだ、それがファン心理
別に変わったこと言ってる訳でもないし、負けたんだから批判は当たり前、負けてヘラヘラしてるようなのは問題外です
巨人を駄目にしているかどうかは知らないけど、渡辺会長はそんなに嫌いじゃない

ちなみに俺は野球嫌い人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球嫌いなんですか・・・・・
なのに、回答していただいてありがとうございます。。

確かに今回の言ったことは、変わったことを言ったわけじゃないですけど、本当に自分や巨人に都合がいいことしか言わないなと思いまして。

他人の気持ちを考えろと言いたい。
考えてたら、古田さんへの発言は絶対にできないと思う。

お礼日時:2007/10/24 12:15

プロ野球ファンです。


巨人・渡辺会長は読売が儲かれば何でもいいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私もそのように感じてます。
お金儲けと巨人が一番であれば、他はどうでもいいという感じですね。
もちろん、自分の球団が強くなるために何かすることはいいことだとは思いますけど。

お礼日時:2007/10/24 12:07

あなたとまったく同じ意見を持つ「アンチ巨人派です。


「強くて、王道を歩むジャイアンツ」を倒すチームを応援するのが生きがいでした。
個人的に「ジャイアンツ一筋の選手は、大好き」です。(汚い手を使った、江川以外は。)

ナベ○○のせいで、「史上最低の球団」になりさがりました。
悲しいかぎりです。
よくいますね。こういう「他人の痛みがわからない、わがままジ○イ」って。いい年をして、おかわいそうに。
人を育てることが、まったくできていない。
権力者にはかなわないんでしょうね。タ○ノリおぼっちゃまじゃ。

会社の同僚は、巨人ファンでしたが、「もう、限界」らしいです。
「どこも、応援したくない」って・・・

いつかきっと、ジ○イがいなくなったら、浄化されることを祈っています。いる間は無理だろうなぁ・・・

辰!しっかりせんかい!ここまで言われて、悔しくないんか?
男なら、ひとこと言ってやらんかい!「ジ○イは、黙っとけ!」って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人ファンの方には申し訳ありませんが、史上最低の球団とまでは言いませんが、今の堕落した球団のつくりみたいになってしまったのは、この人のせいと言っても過言じゃないような気がする。

「他人の痛みがわからない」
ホント、そのように感じてます。
当時の古田選手会長に言った言葉は、信じられないですね。

このお方に強くものを言える人がいえればいいんでしょうけどね。でも、もしいたとしてもどうせ聞き入れる姿勢もなくて、鼻で笑って終わりなんでしょうか・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 12:04

私がそうです。


いまは、ロッテファンです。ただ子供に引きずられてのロッテファンですが。
ロッテに変わって良かったのは、ファンの気持ちを大切にしてくれるように思えることですね。地域密着型ですので球場に行くことが楽しいです。
渡辺会長はご都合主義に聞こえてしょうがないです。ジャイアンツがトップじゃないとプロ野球は滅びる見たいな考えは、古いと思うし手のひら替えしの批判は聞いていて情けないですね。老人の戯言と言いたいですけど、それでも影響力が大きい人ですから。
まあ、もともとは巨人ファンですから、気にはなりますが、松井がいなくなり、原監督が首を切られたところで、巨人戦は見なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテって、とても地域に密着していてファンと球団が一体になって、応援していて成績ももちろんそうですが、色んな面で相乗効果があるなあと思っている球団です。見ていても気持ちがいいです。気になる球団ではありますね。

おっしゃるとおり、都合のいいことばかり言って悪いことは聞き入れない。正にそんなイメージ。
自分の考えが間違っているとか反省とかすることをしない人なんでしょうか。これも仕方ないのかなあ。

#2さんのような方もたくさんいらっしゃることを推測します。だからここ数年急激に視聴率が落ちた大きな原因に感じてます。

お礼日時:2007/10/24 11:56

巨人ファンです。


たしかに、あまり渡辺会長の発言は好きではないですし、FAにばかり目が行く戦力補強の際にも正直言って辞めようかと思ったこともあります。
でも、やっぱり試合を見ると巨人以外は真剣に応援できません。
物心ついたときから、ずっと応援してましたからね。

基本的に、この辺りの人の発言は気にしないで、現場で戦っている人を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人ファンからの率直なご意見参考になります。

そうですね。
チームを応援するときは、球団関係者なんてどーでもいいかもしれませんね。それにそういうことで簡単にファンは止められないというのも解らなくもないですから。

巨人ファンとして、現場の選手たちを応援してあげてください!

お礼日時:2007/10/24 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!