プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マウス胚とヒト胚の発生を比較する発生学の課題がでました。ヒト胚の発生の資料は手に入るのですが、マウス胚の発生の資料がなかなか手に入りません。受精後の日数ごとに詳しく教えてください。詳しく載っているウェブなどもを教えていただけると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

その二冊が駄目なら



・動物発生工学,朝倉書店
・発生の生物学30講,朝倉書店

いずれにせよ、図書館で発生学の書籍を当たってみて下さい。

大学図書館にない資料はたくさんあります。
必要に応じて公立図書館を探す事も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たびたびありがとうございました。今回紹介していただいた資料も既に借りられていました。国立図書館には行きたいんですが、時間がないので自力で何とかしてみます。

お礼日時:2007/10/24 21:11

・マウス胚の操作マニュアル,近代出版


・エッセンシャル発生生物学,羊土社

特にマウス胚の・・・は高いですが、質問者さんの求めている情報は網羅されています。
エッセンシャルの方が手頃だと思います。大学図書館ならどちらもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答していただきありがとうございます。しかし、大学の図書館では2冊とも既に借りられています。本を買うお金もありません。非常に困っています。

お礼日時:2007/10/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!