プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回聞きたい事はリネージュのPKについてです。
公式HPにはPK禁止と書いてあり、三回行為をしたら
監獄と書いてあるのですが、だったら何でPKなんてあるのですか?
PKは日常でもよくある事なんですか?
あと、PKで強いキャラは何ですか?
よく聞くのはナイトですが、個人的にはウィザードなんかもいいかと
思うのですが、一体どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

PK禁止って書いてありましたっけ? (^^;



現実の世界をみると、どこの国でも殺人・泥棒、その他は罰せられると思いますが、やる人はいますよね。

RPGは、ある世界を再現?するようなものなので、できそうなことはできるようにしておいたほうが、面白い世界を作れると思います。

ただし、頻繁にPK(殺人)が行なわれるようだと、普通の人にとっては楽しく遊べない世界になってしまうので、PKを行なうと、行なった人にとって不利な状況になるようになっています。

また、サーバーによっては、システム上PKが行なえないサーバーもあり、どうしてもPKがいやな人は、そのサーバーに接続してゲームをすればいいようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうなんですか。
僕も近いうち、リネージュをやろうと思っています。
そのため参考になります。
僕はPKありのサーバーにする予定です。
理由は、悪いプレイヤーの報復です。
だから、今回このような質問をしました。
有難うございます。

お礼日時:2002/08/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!