アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアルバイトをしているのですが、そこでの自分のキャラは
いじられキャラです。アルバイト以外での僕のキャラは全然いじられ
キャラではありません。僕は前々から自分の素のキャラ以外のキャラを
演じきることはできるのかということに興味があり、アルバイトの場ではいじられキャラを演じることに挑戦しているのですが、そこでアルバイト先のメンバーなどと雑談したりする時に話の流れで一発ギャグなどを振られることがあるのですが、どうしてもそれにうまく対処できません。僕としてはやはり「恥」や「照れ」というものがそこにあり、馬鹿になりきれません。その場の雰囲気を考えると馬鹿になったほうが良いことは分かっています。どうすれば「恥」や「照れ」を捨て相手のどんな振りにも対処できるようになると思いますか?
ちなみに僕はアルバイト先では、面白いと言われるのですが他人から見た自分の面白い(今現時点でできること)ところを分析すると
(1)的確なツッコミができる
(2)ユーモアのある話ができる
(3)場の空気を読むこと
などだと思うのですが自分は一発ギャグ系の振りなどは振られても
今まで避けてきたので苦手です。笑いに対しての「恥」や「照れ」
を微塵も感じさせることなく対応したいと思っています。今現時点で
自分が笑いに対して一番苦手分野な一発ギャグ系で「恥」や「照れ」をなくすことができたら次のステップに進めそうな気がしています。




またこれは少し違う話なのですが
僕の友人の一人に、普通の人なら照れや恥ずかしさを感じるような振りをされても「恥」や「照れ」を微塵も感じさせることなく対応する友人がいるのですが、その友人はどういう気持ちで対処していると思いますか?

みなさんの回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

恥や照れを無くす方法でいいですか?


私は何事にも一生懸命やることだと思います

お笑い芸人は自分の芸では絶対笑いません
他人の芸を見ても笑う必要がない時はくすりとも笑わないといいます
それは真剣に笑いというものと向き合い一生懸命やっているからです
恥や照れなど感じている暇がないくらい一生懸命です

プロの人がそうであるならアマチュアでも
人を面白がらせるというてんでは同じなので
学ぶべきところがたくさんあると思います

真剣に一生懸命他人を楽しませてみようという
気持ちをもって接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにkikke87さんの言うとおり恥だの照れだのいっているうちは
まだまだ一生懸命さが足りないのかもしれません。本当に相手を楽しませようと思う気持ちがあるのなら自分の恥や照れなんて言ってられませんね。勉強になりました!

お礼日時:2007/10/25 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!