アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不倫相手の自殺」につきまして何度か相談をさせて頂き、たくさんの
貴重なアドバイスを頂き本当に有難うございました。
http://okwave.jp/qa3229717.html
(初回の質問です)

彼女が亡くなったと連絡を受けて約3ヶ月、その後先方からの連絡は
ないままですがこちらの方で新たに判明したことがあり、ご報告を
させて頂きます。

彼女のメールから手がかりがないかと改めて確認を致しましたところ
最寄の駅に関するメールがあり、それはこちらで当初から想定
していた住所(市)と同じでした。

そして偶然ですがその日、その時間帯での救急車出動状況を確認する
ことが出来、連絡のあったその日、その時間帯には救急車の出動履歴
はなかった、ということが判明致しました。
(氏名も一応調べて頂きましたが該当なしでした。)

もしこれが事実であれば
先方のご主人から3通目のメールでの携帯を警察に渡して刑事告訴
する、という点の他に
1通目の救急車を呼んだ、という点も事実ではない事になります。
そしてご主人には救急車を呼んだ、と嘘をつく理由がない為
(救急車→死亡連絡→刑事告訴を1通目の時点から考えていれば
別ですが)彼女自身が書いた可能性も否定出来ないと思っています
(未だに信じられないのですが...)

そして弁護士とも改めて相談を致しましたが
1)救急車出動の履歴自体がない
2)刑事告訴の他、すぐに渡すとあった携帯も警察に渡していない
3)80日以上経つが、連絡は亡くなったと連絡のあった当日のみ、
 その後連絡がない
4)その他の状況(弁護士への不自然な電話対応、睡眠薬による
死亡率等)

以上のことからまだ100%安心は出来ないがこちらからは動かず、
このまま様子見を続ける、ことに致しました。

そしてもう一つ、彼女の携帯は3ヶ月近く経った今でも解約されて
いませんでした。
亡くなった方の携帯を解約せず3ヶ月そのまま、ということは考え
にくいですし、携帯の会社に確認致しましたところ、解約してその
番号を次に使うのは最低6ヶ月だそうですので次の契約者、と
いうわけでもないようです。

この約3ヶ月、深い悲しみに明け暮れました。
泣き崩れたまま動けなくなるっていうことが本当にあるなんて...

でも彼女はもっと傷ついていたのかもしれません。
心の中で彼女に申し訳なく思う毎日です。

そして彼女のご家族、私の家族をも苦しめてしまいました

そんな中、ずっと私の心の支えだったのは皆様から頂いた励ましや
アドバイスでした。

今なお心は不安定で涙する日も多いのですが不安な時は皆様の
アドバイスを何度も読み返して心を落ち着けるようにしています。

あの日から...止まっていた時間もやっと少しずつ動き始めた
ように感じます。

長くなってしまい申し訳ありません、
質問ですが彼女の安否について亡くなってはいない、ということに
希望を持っても大丈夫でしょうか..
亡くなっていないことに希望を持つ反面、不安な気持ちを今も
消せないでいます。

そして今一度皆様のアドバイスを頂いた後......
本日をもちましてこの件につきましてのご相談を
終らせて頂こうと思います。

”これ以上関わるべきでない”、とたくさんのアドバイスを
頂きました通り、今後仮に安否がわかっても彼女の幸せを
願いながら、そっとしておきたいと思います。

深い悲しみにいた私に心強いアドバイスを下さったお一人
お一人様に心からお礼を申し上げます。

本来の質問、という意味ではないかもしれませんが
アドバイスを頂いた皆様、気にかけて下さっていた方には
ご報告をさせて頂きたいと思い改めて投稿をさせて頂きました。

A 回答 (8件)

前の質問に回答しました。


(20ポイントいただきました。そんな事はどうでもよいことですが。)

初めから彼女の一人芝居だと確信していました。
本人は慌てて驚いているので冷静な判断が出来ないのは仕方ありませんが、嘘だと簡単にわかりました。

>でも彼女はもっと傷ついていたのかもしれません。
心の中で彼女に申し訳なく思う毎日です。


彼女も既婚者なので傷つくのは自業自得です。
同情する事は全くありません。


>そして彼女のご家族、私の家族をも苦しめてしまいました

彼女の家族に関しては、彼女の一人芝居ならご主人は知らないと思います。それなら彼女の家族を苦しめていません。
知ったらショックだと思います。


質問者さんの家族に償えば良いのです。

今思った思ったことですが、彼女は独身では無いでしょうか?
不倫相手に対しての執着心が有り過ぎます。
虚言をしてまで繋ぎ止めたい程・・・・・。

普通の既婚女性の不倫がそこまで行動してしまうのでしょうか?
私が既婚女性なので、彼女の行動が全ておかしいと感じてしまいます。

独身女性が恋人を失う事になりそうな時に、自殺や狂言を行うかもしれません。それが全てだからです。

しかし彼女が既婚者であるなら、もうひとつの恋が終わりそうな時には、波風を立てず何も無かったように元の家庭に何食わぬ顔をして生活するずるさを持つ人もいると思います。
(ばれないなら平気と思う人もいると思います)

既婚者であって夫に罪悪感を持って自殺する人がいたとしても不倫相手に謝罪をするのではなく、夫に謝罪の遺書を残すと思います。

上手く表現できませんが、自殺も嘘なら既婚者である事も嘘の気がしました。

この推測も前回同様当たっているとしたら、質問者さんの罪は家族だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続いての親身になってお答えを頂き本当に
有難うございます。
あの時回答者様のアドバイスがなかったら....
お礼の言葉も見つかりません。

娘さんから届いたメールで"あなたが殺した”と言われた時、
私の心は砕けてしまいました。(メルアドは彼女の携帯です)
今もその時のことを思い返すだけで涙が止まりません。

そのような状態で彼女の生存に希望を持たせて下さった
回答者様のアドバイスに涙が止まりませんでした。

そうですね、よく娘さんのことを話題にしたり逢っている時に
娘さんから電話やメールが届いていたのでまさかとは思いますが
独身という可能性も絶対ない、とは言い切れないかもしれません。

改めまして心からお礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/24 21:57

どう考えても、彼女の嘘にしか思えないのですが…


きっと貴方に対しての嫌がらせ、またはどれだけ貴方が心配してくれるか試しているのかもしれません。

綺麗に別れられないタイプの人って、別れる時にどんな形でもいいから相手を困らせて自分を印象付けておくとか
考えるのかもしれませんね。
どちらにしろ死ぬ事を相手にちらつかせるような女の人は卑怯な人だと私は思います。

彼女はきっと携帯にかけてくる貴方の着信を見て言葉は悪いですが、「ざまぁみろ!!」位に思っているのでしょう。
彼女の罠にはまらずに、とっとと忘れてしまうことですね。

これに懲りて不倫はしないことですねっ^^
心新たに頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、励ましを頂き有難うございます。

綺麗に別れる....そうですね、それが出来ればよかったのですが
きっと温度差があったのだと思います。

彼女に憎まれたとしても無事でいてさえもらえれば、
そんな思いでいます。

でも皆様から頂いたアドバイスで前向きな気持ちで
進めそうな気がします。

戴いたアドバイスは肝に銘じてこれからのことを
考えたいと思います。

心からお礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/25 12:59

いやいや、丁寧なレスに思わずもう一度書き込みます。



俺は何にも心配は要らないと思うのです。
もしもご主人さんが実際にメールをしてきているのであれば、その旦那さんは気が弱い方なのでしょう。。。。

だけれど、俺が思うに、メールの送信主は不倫相手だと思うのです。

睡眠薬の効き目なのですが、100粒飲んだとして、30分後に意識が遠のき、手足の自由を失います。

よって、メールの内容が支離滅裂になる前に、手足が動かなくなります。

睡眠薬は、意識がしっかりしてても体の自由が利かなくなる性質を持っています。

だから、あなたの不倫相手からの最後のメールって言う時点で、『嘘だ』 と思いました。

実際に起こっている事であれば、不倫相手の狂言です。

試しに、あなたが3粒くらい睡眠薬を飲んでみると症状が分かると思うのですが。。。。。

思考も意識も驚くほど鮮明なはずです!(笑)

なぜここまで詳しいかというと、俺が不眠症だから、睡眠薬を飲んでいたためです。

聞き始めの症状は、3粒も100粒も変わりません。

こん睡状態に入るのは、早くても飲んでから2時間。

飲んで3時間以内であれば、高い確率で意識を取り戻します。

睡眠薬自殺が流行ったので、最近では一瓶飲んだ所で、そこまでの危険性を持たないそうです。

が、不倫相手が病院関係者と繋がりがあればなんともいえませんが、もしもそれが現実としたら、今頃はニュースになっている事だと思います。


不倫相手が何を目的でそのような事をしているのかは理解できませんが、冷静に第三者的立場から見れば、 『無視しておけばいいのでは?』 と思っています。


あなたも、そろそろメールアドレスを変えて、携帯電話も新機種に新規加入で購入すればいいと思いますよ!


ちなみに、携帯電話の契約者の確認をする事が出来ている事が凄いと思います。


不倫相手となっていますが、実際に会うのに待ち合わせをしていたって事ですよね。

あなたもそろそろ、詰らない事にお金や時間を浪費するのをやめて、新しい一歩を踏み出すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスを頂き本当に有難うございます。
またご自身のご経験での睡眠薬のことをお教え頂き
有難うございました。
彼女と病院関係での繋がりは私が知る限り薄いように
思います。

また先方のご主人は亭主関白な方だと伺っておりましたので
気が弱い、ということはないようです。

<詰らない事にお金や時間を浪費するのをやめて、新しい一歩を踏み出すべきだと思います。>
本当に仰る通りです。
回答者様のアドバイスを頂きましたように少しでも前を
向いて新しい一歩を踏み出したい、と思います。

貴重なアドバイスを頂き、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/10/25 00:10

心配ありません。

このように強靭な心をお持ちの質問者さんは大丈夫です。
http://okwave.jp/qa3229717.html質問者:kuwachans質問投稿日時:07/08/05 16:03
http://okwave.jp/qa3230555.html回答者:kuwachans  回答日時:07/08/05 21:59
http://okwave.jp/qa3230555.html回答者:kuwachans  回答日時:07/08/05 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答をお待ちしている間に
趣味でしていたことで回答させていただける事が
ないかと気持ちを紛らわせる意味で回答をさせて頂いたものです。

お礼日時:2007/10/24 23:48

2番です。


彼女が独身だと推測した理由です。

質問者さんに対して既婚者で夫が慰謝料・・・と言う事によって精神的に追い詰める仕打ちだと思いました。

自分が遊んだ相手が独身より既婚者の方が怖いでしょう?
相手の夫が登場したらびびるでしょう?
彼女はそれを狙ったのだと思います。
彼女の思うツボと言うものです。

既婚者同士が遊んでしまったならお互い様です。
しかし女性が独身の場合被害者意識が強いです。
復讐心だと思います。

常識ある女性が不倫してしまったら罪悪感で奥様への慰謝料を考え、大事にはしないと思います。

彼女のように、異常性格の人は今回のような狂言を行うのです。
彼女の復讐は終わったと考えてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスを頂き本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

本当に仰る通りです..
自業自得ですが
精神的には立ち直れない程、心の痛みを知りました。
そして回答者様のような心に染みるアドバイスや友人の励ましで
心の温かさも同時に学びました。

<彼女の復讐は終わったと考えてよいと思います。>
救われる思いです。
本当に有難うございます。

お礼日時:2007/10/24 22:57

前回の質問が拝読できませんでしたが。

覚えております。

ごめんなさい。
まだ言ってたの???と私も思いました。

あの、その後、なんの連絡もなければ、それでいいのでは??
どこまでお優しい方なのか。

そういう気持ちはいいと思いますが。
単なる相手の嘘なり、なんというか遊びだったりするわけで。
もしかするとお金を騙し取ろうとしたのかもしれませんが。
貴方が弁護士などつけたため、何もしなかったのでは??

普通の男ならば、おどおどしたのに、貴方は弁護士など
それなりの処置に出たということで手を出してこないとか。

なんにせよ。早くそんな女のこと忘れてくださいね。
それに、こんな報告はここに書く必要ないと思います。
単なる自分の「優しさ」アピールの場になっていますよ。
貴方にご家族があったのか、年齢とか忘れましたが、
しっかりしてくださいね。そういう性格だと、また同じような目に
合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも拘らず貴重なアドバイスを頂き
有難うございます。

そうですよね、その後連絡がなければそれでよい、
と思いたいですし、実際当初の精神状態を思えば安定
しているのですが、心のどこかでもしかしたら、と思う
自分がまだいます。

気にかけて頂いて本当に有難うございます。
報告のようになってしまったことは訳ありません、心に響く
アドバイスを頂いた皆様、そして回答者様のように気にかけて
下さった方へ改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。

お礼日時:2007/10/24 22:35

すべての文章読みました。



率直に気の毒な人だなぁと言う感想(嘘、詐欺まがいの行為を受けて)でした。また自業自得と言うのも感じましたが。。。

僕の感想としてはあなたの心の純粋さ(不倫してるので純粋ではないけど 笑 )に付け込んだ逆恨み説ですね。
きっとあなたがそこまで苦しむと分かっていて脅しをかけて終わりを告げたのだと思います。
あなたの調べた結果(死亡や救急車、携帯)、文章(当日のメールの内容のやりとり)をみれば第三者から見て99・999%の人が嘘だと思うでしょうね。
しかしその0・001%があなただったってだけです。
みんなの意見も見たし、弁護士の意見も聞いたのでしょう?
安心して普通の生活に戻ってくださいね!

最後のアドバイスとして言います。
どんな弁護士を使ったのか知りませんが、金の無駄ですよ^^;
仕事もろくにできなかったでしょ、金と時間の無駄ですよ^^;
そして、、不倫はヤメましょうね!
僕は既婚ですが、嫁が不倫してたら今あなたが感じてる想いをしなければなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずお読み頂き、貴重なアドバイスを
頂き有難うございました。

そうですね、アドバイスを頂いた通り、私は0.001%なのかも
しれませんね。でも心のどこかに0.001%の可能性を考えてしまう
自分がいて不安になってしまいます。

<安心して普通の生活に戻ってくださいね!>
有難うございます、自業自得な私に
このような温かい言葉をかけて頂き、感謝の気持ちで
いっぱいです。

弁護士は確かに着手料だけでかなりかかりましたが
ご主人からのメールに弁護士を通すように
ありましたので私が直接連絡することでこれ以上
相手のご家族を傷つけたくない、という思いと
私自身、精神的に立ち直れない状態にありましたので
依頼致しました。

頂いたアドバイスは肝に銘じたいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/10/24 22:21

あの。

。。。率直な意見ですが。。。。

嘘でしょ? (笑)

もしも不倫相手の旦那さんからの連絡だったら、メールをするはずがないと思うですが。。。。

私ならば、死にもの狂いあなたを見つけ出し、想像できる限りの痛みを与え、海でもどこでも捨てていきますが。。。。

なのに、怒り心頭しているにも関わらず、メールが出来るなんて。。。。


あなたの立場になれば、私も少しは動揺するでしょうが、こんなに長い間動揺したままになったり、自分の保身の為に、あれこれと調べたりはしません。


という事で、この内容も、前回の内容も、あなたの作り話だと感じてしまいました。


あなたが不倫相手のご主人だったらどういう行動にでるか想像できないのですか?

あなただったら、妻を寝取られ、しかも死に追いやった不倫相手に、メールを打ちますか?

私ならば、県内ならば、2日で探し出せるので問題はないですね! (笑)


もしも、ノンフィクションなのであれば、あなたの状況判断力の低さに、笑ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文にも関わらずお読み頂き、またアドバイスを
頂き有難うございました。

状況判断が悪く、いつまでも動揺したままで、ということは友人
にも言われるのですがお見せ出来ないのが残念ですがとても
狂言だと思える内容のメールではなかった為、今現在、まだ
不安な気持ちのままでいます。

率直なご意見を頂き有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!